社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

お花見&園芸活動

2016-04-08 16:53:33 | 日記
平成28年4月8日(金) かねだの里


今年もかねだの里の情報を≪明るく・楽しく・元気よく≫お伝えしたいと思います!(^^)!

毎年恒例のお花見に行きました(*^_^*)
ちょっぴり肌寒い日でしたが、ジュースやお菓子を持って近所の東那須野公園へ(^^♪



東那須野公園は桜だけでなく、満開の水仙のもみることができます(^_^)/



そして、かねだの里では今年も畑作りをしていまして……。
なんと――――――――!!!!!!
今年は――――――――!!!!!!!
去年よりレベルアップということで、畑を増やしちゃいました(●^o^●)
ジャガイモ、人参、大根、かぼちゃ、ピーマン等たくさん植えました。

みんなで畑前に集合し、苗植えスタ――――――ト!!!!



まずは、ジャガイモ植えっちゃうけ!!!(^◇^)



どれ!!!オレもやってみっかな!!!(^-^)



次は、カップに種植え(^-^)
これは何の種なの?????(・。・;



いや―――!!!
長靴履くの何年ぶりだ???(゜o゜)



入居者様のお手伝いもあり、たくさんの野菜の苗を植えることができました(*^_^*)
今から収穫が楽しみです!(^^)!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度 かねだ保育園... | トップ | 大田原市屋台祭り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事