社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

若草ひかり食堂 令和2年2月の活動報告と令和2年3月の予定

2020-03-05 12:54:19 | 日記
【若草ひかり食堂 令和2年3月開催中止のお知らせ】
いつも若草ひかり食堂にご参加、ご協力いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月中は「若草ひかり食堂」を中止することになりました。楽しみにして下さっている方々には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。尚、4月の予定が決まりましたら改めてご案内いたします。

若草ひかり食堂 2月の活動報告です。
2月5日
折り紙で雪玉を作り、紙コップの雪だるまと雪合戦!2月だとは思えない程汗をかいて楽しみました♪
夕食はたまごサンド、クリームシチュー、サラダでした。


2月12日
もうすぐバレンタイン☆プチシューをチョコでデコレーションして素敵なデザートを作りました。とても簡単だったので「おうちでもやるー!」と言ってもらえました。
夕食はナポリタン、スープ、サラダ、活動で作ったデザートでした。


2月19日
2月22日は「忍者の日」だそうで、みんなで忍者の衣装と手裏剣を作って遊びました。見本で用意していた忍者衣装よりも本格的な衣装がたくさんできてびっくり!女の子も夢中になっていました。
夕食はごはん、みそ汁、唐揚げ、春雨サラダでした。


2月26日
身近な材料を作って、ひな人形の飾りを作りました。夕食も「ひな祭りメニュー」で大盛り上がり♪2色の手作りゼリーがおいしかったです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草ひかり食堂 令和2年1月... | トップ | いちご狩り外出 -光輝舎- »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事