みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

今年のGWは車、大活躍です。

2009-05-06 20:07:30 | 帰省中のこと

今年の我が家のGWは8連休。

高速道路が土日祝日1000円!!に便乗して、

車で京都と広島に帰省しました。

29日の朝、9時半に自宅を出発。

ナオはいいかんじに10時すぎくらいに寝てくれて、

起きたのはちょうどお昼。

富海でランチタイム。

渋滞を想定してお弁当を作ってきてたんだけど、

全然混んでなかった~

お弁当を食べて、ナオを少し運動させて、

午後からもしっかり寝ておくれー 

なんて都合のいいことにはなるわけもなく。

ナオに付き合って遊んだり~ お菓子あげたり~

車の運転交代したり~ 

エトセトラ エトセトラ。。

広島まで車で帰省したことは何回かあったけど。

京都は今回がはじめて。

やっと、広島に着いたーって思っても、

まだあと半分くらい。。

長旅です。

そんなこんなで、京都の家に着いたのが19時くらいだったかな?

着いたとき、なんだか変な達成感がありました。

運転はほとーんど。だんなさんなんだけども・・(^^;)

お疲れ様でした~

それにしても、今まで福岡から京都まで新幹線で帰ってたのに比べると。

今回の帰省、かなり格安!!

高速道路1000円が通用する2年の間は車で帰るっきゃないね、これは!

 

翌日からは、いろいろと観光に行ってきました~

 

つづく。。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーまん)
2009-05-08 23:05:11
京都まで車で行ったんだ~
すごいなぁ
うちも旦那が兵庫出身だけど、旦那一人で帰るときだけ車だけどかなりしんどそうだよ
ナオくんそんなに長時間おりこうだね
うちは4時間くらいが限度なんじゃないかな?
そんなに乗せたことないからなぁ
返信する
Unknown (mina)
2009-05-09 07:20:45
>ゆーまんさん

いやでもけっこう休憩いれましたよ~
ずっと座らせておくのもかわいそうだし・・
あとはお菓子あげたり。。
お菓子あげすぎて、最終的に拒否されてしまいましたけど(^^;)
でも高速道路の料金が通常に戻れば、
絶対車で帰省はしないなぁ
ほんときつい(><)
返信する

コメントを投稿