みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

あ、暑・・

2008-07-07 22:11:47 | 日々のこと
今日も暑かったですね・・
外に出たくないって思ったけど、
お散歩がてら10ヶ月検診に行ってきました。

10ヶ月のなおは・・

○身長○ 70cm   
○体重○ 9120g
○胸囲○ 45.3cm
○頭囲○ 45cm

になってました
大きくなりました
身長は平均よりも若干低めだけど、健康だからいいのです

それより、最近暑すぎて、夜寝てくれません
最初はエアコンつけてるから寝るんだけど、
切れたとたん、暑くなって目を覚ましちゃって、
それからぐずぐずくんに・・
扇風機つけてみるも、風邪がぬるいせいかあまり効果なし・・
まだ7月もはじまったばかりなのに、どうしたらいいんだろう
夜の眠りが浅いからか昼間は機嫌悪くなるしー!!
こっちが、キーってなる
やってらんないYO

落ち着け落ち着け私・・
今夜もまたクーラー切れたら。。


愚痴になってしまいましたが、
暑さ対策、みなさまどうしてますかー??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2008-07-08 15:27:58
毎日暑いねー。チャリ通マジ死ぬよ・・
っていうかまたまたもえちゃん日曜からお熱・・・。
もう保育園やめるしかないのでは?ってぐらいお休み。。私も会社お休み・・。有給なくなりまくりやしなんか気まずい><
暑さ対策かぁ・・うちも寝るときはエアコンタイマーなんだけど夜中起きて水分を欲してるね。。お茶飲ませたらまた眠りにつくって感じで。なおくん起きたらオッパイ飲ませてもダメ?!
今からもっと暑くなるし怖いよね。うちもそのうち、暑さで寝れなくなってグズグズなりそうだなぁ。。どうしよ・・・
返信する
Unknown (mina)
2008-07-08 21:41:41
>うさちん
チャリ通なんだ!すごい・・!
熱中症にならんように気をつけてね(><)
もえちーんお熱ー大丈夫かいな・・?
でもさやっぱ保育園に行って最初のころは
よく病気するっていうし、これから免疫つくよ!
きっと・・☆
夜中起きたらとりあえずおっぱい作戦なんだけど、
密着しすぎて暑いらしく ごろごろころがっていく・・ 追いかけはのませ 追いかけはのませ・・
みたいな。。
しまいにゃ私も疲れ寝て、だんなが抱っこして・・
みたいな。。
夏はこれからが本番なのにね(><)
返信する

コメントを投稿