みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

動物園行こうよ。

2010-10-17 22:54:33 | おでかけ

家から動物園がやたら近くて、
年間フリーパスを買ってるもんだから、
けっこうな頻度で動物園に行っています。

ナオが小さい頃は歩いて動物園まで行って、(歩いて坂道30分はかかる・・・)
さらに動物園内を歩いて回ってってしてたんだけど、

さすがにayanoちゃん産まれてからは、動物園までは車で行くようになりました。

あ これは平日の話。私が一人で二人連れて行くのが大変なもんで。
行きと帰りくらいはね。楽しなきゃね。

いまだにayanoちゃんベビーカー乗らないから抱っこ紐での移動だし・・・

動物園行き過ぎたせいか、ナオは動物よりも、
園内にあるこども遊園地のほうが楽しくなってきたようで、

動物園に行くと毎回、1回100円の電車に乗らないと気がすまないので、
1回の約束でいつも乗って楽しんでます。

2週間に1度は動物園に行ってたんだけど、ここ最近平日忙しく、行けてなかったからか、
この土曜日はナオはどうしても動物園に行くってきかなくて、、
もちろん電車目当て・・・

だんなはまったり温泉行きたいって言ってたけど、
ナオの動物園コールがすごくて、久しぶりに家族みんなで動物園に行ってきました。

行くのはいいんだけど、、土曜日だし、駐車場満車は確実なので、、
これまた久しぶりに歩いて動物園まで行きました。



出発して5分くらいかな?ベビーカーに乗ってたのは・・・
あとは私がひたすら抱っこ・・・ いい加減乗ってくれ~~~

動物園に着くと、ちょうどお昼だったので、隣の植物園でお弁当を食べることに。
このお弁当も本当は作る予定じゃなかったんだけど、
ナオのお弁当作ってコールで、急遽作ったんだけど、
急に作るとなると、けっこう大変・・ 休みの日なのに休みじゃない・・・

お弁当を食べて、植物園でちょうどバラが見頃ってことで、
バラを見に行ったはいいけど、





バラ撮ってる間に、ひとりベビーカーを押し去るナオ(^^;)
バラよりはやく電車に乗りたかったらしい。

動物園に行き、動物はほとんど見ることなく遊園地へ。





いつもは乗り物1回よって約束だけど、
今日は特別。白バイにも乗りました。

白バイに乗り終わると、次は豆汽車という20円で乗れる汽車があるんですが、
それに乗っていつも帰るっていうパターン。
しかし、、この豆汽車までの道のりがまた遠いんだな。



なので、しばし休憩。
このようにayanoちゃんはぶら下がってるだけなので、
ゴキゲンちゃんです(^^;)

この日、見た動物ってクジャクとぞうくらい・・・

はーーー つ・か・れ・た!!!
やっぱりお弁当作ったのと、歩いて動物園行ったのが効いてるね。

ナオも疲れた疲れたって言ってたけど、
ayanoちゃんがベビーカーに乗らなかったから、
ナオがベビーカーに乗って、
帰りなんてがっつり寝てたからね。。

はしゃぎ疲れたってことでしょうかー

豆汽車乗って、また延々と歩いて家に帰りました。
ふう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿