葵の独り言

ただいま、DEENとTEAM NACSにくびったけ。

寒くなると聴きたくなる。

2007-11-15 23:50:13 | お気に入り♪
今日は割りと暖かい日でしたねー。
今時期の晴れの日は、建物の中でいるのがもったいなくって仕方ないんですよね。
なので、お昼ごはんの時には買い物に出たりして日光を浴びてます(笑)。

段々と寒さも厳しくなってくる訳ですが、寒くなると聴きたくなる曲があります。
それは、槙原敬之さんの曲。中でも「冬がはじまるよ(古)」。
この曲は昔から好きで、初めて聴いた時に感じたドキドキ感は、
今聴いても同じ感覚があります。
こんな風に好きな人と冬を過ごしたいなぁ~って思ってしまうんです。
結構前の曲だけど、今聴いても新鮮な感じ。
そういう新鮮な気持ちを忘れずに恋愛したいなぁって思いますね~。

その他、今お気に入りになのは、いきものがかりの「茜色の約束」。
auのリスモのCMに使われてましたねー。
サビの部分を聴いただけだったけど、「良い歌だー」と思って、
この間ipodに入れてもらって全部通しで聴いたらやっぱり良い歌。
気持ちがホンワカする曲です。
今、好きな人がいて幸せな人に聞いてもらいたい感じですよねー。
ホント良い歌なんです。もうさっきのマッキーの曲と他数曲をパワープレイ。
・・・たぶんこれから人肌恋しくなる季節だから、寂しいんだな、オレ(爆)。