葵の独り言

ただいま、DEENとTEAM NACSにくびったけ。

かっつんがお父さんだったら。

2007-11-09 23:56:01 | 本日のデキゴト。

なんて事を、今日かっつんの主演ドラマを観ながら妄想してしまいました(爆)。
あんな風に見かけがカッコ良いお父さんだったら、その娘はどんな風に育つのか。
私だったら、密かな自慢かもしれないなぁ。
年頃になったらどうなるんだろうなぁ(笑)。なーんて思ってました。
ま、ドラマの中のお父さん役のかっつんは、一度子どもを置いて出てった身だけどね(爆)。
そんなお父さんはイヤだ(笑)。

それにしても、かっつんの今回の役どころ。
今までは大人の女性との恋愛がらみの役ばっかりだったけど、
今回みたいなホームドラマも良い感じです。
予行演習にもなるんじゃなかろうか~(笑)。
国仲涼子ちゃんとのロマンスとかないのかなぁ。

来週も見るぞ。


曽我部恵一BAND!(本編)

2007-11-09 00:30:05 | ライブ!

って事で行ってまいりました!初参戦でした!

このバンドのライブは、sumicoさんにお誘いいただいたのです。
一緒に行く予定だった方が行けそうにない・・・もし良かったら。という事で。
バンドの名前は聞いたことあったし、曽我部さんは香川の人だし、
一度観てみたいなぁ~~とは思っていたんです。
んで、お言葉に甘えて一緒に行ってきました!
Nさん、チケットありがとうございましたぁ~!m(__)m

まず曽我部さんに関して知っていた事。
1:香川出身。
2:サニーデイサービスの人。
3:ファンキー末吉の後輩で、丸亀大手前卒。
これだけでした(爆)。

曽我部さんの音に関して知っていた事。
予備知識皆無(大汗)。

で、「男臭い」と言うことを今日聞きまして(笑)。
どんな風に男臭いのか(笑)。

色々と楽しみにしつつ行ってきましたが・・・・、
物凄い楽しかったんですよ、アナタ!!(笑)
音の感じもストライクゾーンだし、ノリも良い感じ。
なんと言っても曽我部さんの声がイイ!!好みの声~!!(笑)
結構タテノリな曲が多くて、熱い。Rock!!なんですよ~。
こんなに熱いとは思わなかったんですよ、正直。
その上ドラムの人以外はこっちのフロアに降りてきて演奏しちゃうし(笑)。
男性のお客さんに肩車させちゃうし(笑)。
あ、降りてきた時にどさくさに紛れて触ったー!(笑)曽我部さんに触ってみたー(笑)。
やっぱりノレるところでは飛び跳ねましたー(笑)。
飛ぶのかなり好きです(笑)。やはりそれは自分の好みの音だったから。
いや~本当に楽しかったですね~。
お誘いいただいたsumicoさんも楽しかったー!と大喜び。
次回来た時にはまた行きたいなぁ。その時はNさんも行けますように!

で、ビックリしたのは、アンコールも終わってメンバー全員勢揃いして、
曽我部さんが

「写メ撮れー!!!!」

って言い出したんですよ!(笑)
本気です、本当に撮って良いって!(笑)
一瞬みんなぽかんとしてたけど、一斉にカメラ出して撮ってた(笑)。
あ、私も撮った。けど、完璧じゃないけど(爆)。
なんてサービスの良いバンドなんだー!(笑)

ちなみに場所は10月にDEENもやった高松DIMEでした。
DEENの時は座ってみたけど、今度はオールスタンディング。
久しぶりに飛び跳ねたなぁ、ライブで。楽しかった♪

でもって、ライブハウスでライブ見ると思い出すのは、
初めてGHETTOを観に行ったときとか、広島にSMILEってバンドを見に行った時のこと。
今日も思い出しましたねー。
やっぱりライブハウスの雰囲気も好きだな。大きなホールの雰囲気も好きだけどね。
ライブの、ミュージシャンとオーディエンスのキャッチボールが上手く出来てるなーと思う時は
絶対自分も楽しめてるんですよね。
今日もそうだった。
またストライクゾーンなバンドだからなおさら。
ホントこういう好みが似てるって事がありがたいですよね。
一緒に楽しめるから。
「初めて一緒にライブ行きましたねー」なんて話もしました(笑)。
やっぱり楽しんでこそのライブですよね。
sumicoさん、ありがとうございました!Nさんにも本当に感謝です☆

あ、今回のライブのオープニングアクトは島津田四郎さんという方。
高松で音楽活動をしていて、異種独特な雰囲気を持った、とても自由な人でした(笑)。
今日から曽我部恵一BANDは四国ツアーだそうですが、一緒に回るそうですよ。
まちうたで作った曲、結構良かったなー。
これからも頑張っていただきたいですね♪

いやーホント良い時間を過ごせました♪
明日一日、頑張るぞ!
また曽我部さんのCD、何か買おうっと。