葵の独り言

ただいま、DEENとTEAM NACSにくびったけ。

2020年になりました。

2020-01-13 09:21:20 | 本日のデキゴト。

明けましておめでとうございます。昨年は全くブログを更新することなく1年が終わってしまいました・・・。
いや、元気でしたよ、がっつり(笑)。ただ、日々のことで精一杯(汗)。
こんなんじゃダメだーと思いつつ、1年が終わってしまったのです・・・。

というわけで(どんなわけ??)、本年もよろしくお願いします。

えー、昨年のことをサラッと書きますと、一昨年に引っ越しまして新居での生活が始まりまして。
引っ越しの荷物を解いたり片づけたりしながら日々が流れ、ていうか10年分の荷物ってすごいですね。
荷物をまとめる時に、それなりに処分はしたつもりでした。それがほんとに「処分したつもり」だったわけで、新居で荷物の整理をしてみたらまだ要らないのたくさん有った・・・とげんなりしまして。
新居に移っても断捨離をしています、今も(汗)。でも減らないの何でだろう~。

で子供の新学期が始まったり春のお祭り有ったり、夏休み有ったりなどなど、子供中心の生活で。
しかも夏休み明けは次男坊が「幼稚園行きたくない」病発病。
長い休み明けで即幼稚園の運動会の練習が始まり、思うように遊べない次男坊がストレスを溜めて行きたくない!と毎朝号泣。
何とかなだめて落ち着いたのは、運動会も終わった後、二学期開始から1か月半ほど経ってから。
大好きなお祭りごっこが始まるまで続きました。
そして発表会があったり地区の文化祭があったり。
そうそう、小学校の運動会では大人のみが参加する競技がありまして、私も3種目ほど出まして。
そのうちの一つ、綱引きに出ました。ちなみに大人のみの種目は地区対抗戦です。
久しぶりに力いっぱいメンバーで綱を引っ張り、結果は優勝。みんなですごいなー、来年もこのメンバーやねーと呑気な事を話した数日後、私の体に異変が。
思いっきり歯を食いしばったので、噛み合わせがおかしくなりました・・。
即かかりつけの歯医者で見てもらったら、その食いしばったのが原因だと言われました。
しばらく様子を見て、現在は治っておりますが・・・普段運動しない人間がいきなりそんなことしたらダメですね。
今年の運動会前には少し体を動かして慣らしておこうと思います・・・。

そんなことがありつつ、昨年はラグビーワールドカップがありましたね。普段そんなにスポーツにはまることがない私ですが、これにはドはまりしました。
旦那さんがラグビーやってたとか、結婚当初連れて行ってもらったトップリーグの試合が思いのほか面白いという記憶で残っていたりとか、洋ちゃん主演のノーサイドゲームにラグビー経験者が多数出ていて本格的な演出していたり、また毎回泣ける良いドラマだ!と個人的にお気に入りになったという色々な背景もありまして、テレビの前で日本戦はすべて、その他の試合もほぼ観戦するというはまり方。
それまでも大学ラグビー選手権もNHKで決勝とかを放映するのを見てたりしてたので、自分の中にちゃんとラグビーは面白いという根っこもあったんでしょうね。
とにかくルールがややこしくて、ゲームが止まるたびに旦那さんに解説してもらって観てました。
でもテレビ局も親切でちゃんとルールの説明を出してくれてる。それを観ながら楽しんでました。
そして田中選手に泣かされる日々(笑)。トップリーグも始まったし、またしばらくラグビーを楽しめますね♪

そしてあっという間に年が明けて2020年。
今年はオリンピックもあるしまた賑やかな1年になりそうですね。
この1年も元気に過ごせますように!