コーギー犬・ハロ助の徒然なるままに

[注意]当ブログはその記事に対して全く関係のないコメント・トラックバックがあった場合、削除させていただく事があります。

給食試食会 イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

2006年03月28日 | マリーの話

昨日、学校の給食の新メニューの試食会にお兄と一緒に行って来ました

メニューはTOP写真の‥


炒飯
海老ワンタン
鯨の竜田揚げ&味噌炒め
寒天サラダ


‥の4品


炒飯は炊飯設備のある本校ならではの~新たなご飯メニュー

ワンタンは今までの豚肉使用から海老への材料チェンジ

鯨は懐かしのメニューの復活

寒天はダイエット食品で少し前にブームだったけど~子供にはどうかな

何はともあれ、無料でお昼ご飯を美味しく頂いちゃいました(爆)

ごちそうさま

それにしても、鯨なんて何年ぶりに食べたかなぁ




学校の桜は、休日に行った公園よりも咲いてました




ほぼ満開~


    


本日、出番無しのハロ助さんの後姿



‥うぬぅぅ....こうして見ると~尻毛が伸びたわね、、、(おいおい/笑)

明日は桃尻カットしようかな(爆)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(゜∀゜)ノ (hanasaku)
2006-03-28 20:44:08
おおークジラの立田揚げ 今でもあるの~とびっくりしましたら、、復活なのか

そりゃそーだよねえ わたくし子供の頃から肉ダメでしたので給食で肉が出た日は最悪でしたね クジラの立田揚げもダメで、次が体育の授業でまわりでみんなが着替えてるのに、食べるまでダメだと一人クジラを前に席に座ってたのを思い出しました でもクジラは肉 まりーさま、給食の試食にも行かれるんですねえ こないだの警察といいほんと大変そうです

ハロルドちゃんのお尻~ 桃尻ももちかわいいけど、のび尻もかわいいっす
Σ(・ω・ノ)ノ (きのと)
2006-03-28 22:14:13
凄い豪華じゃないですか!!!!うらやましいよぉぉぉ~。今の若い子達は(笑)

鯨の竜田って食べたこと無いなぁ・・・美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ハロちゃんのハロ尻・・・いやいや・・・桃尻近いうちにするのかなぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
なつかしい♪ (小夏ママ)
2006-03-29 07:07:51
「鯨の竜田揚げ」好きですよ~

寒天サラダは、私が食べなくっちゃぁ 何しろ太り過ぎで、、、春のジャケットを着たら、肩がパンパン

横浜は満開だっていうけれど、ウチの周りはまだだな~。駅近くは満開らしいよ。
鯨ですか~ (pooh)
2006-03-29 08:26:16
私は鯨といえば鯨ベーコンが強烈な印象があります。

まりーさん知っている?

なんだかすごい油とくせで私は大嫌いでした

うちの試食会の日は何故かメニューが豪華になるという噂です。

先生がおっしゃっていたので、間違いない(もうこのセリフ古いな~

皆さんのところの桜を見て楽しませてもらっていますが

今日はすごい天気だわ。。。また雪が降っている。。。
hanasakuさんへ (まりー)
2006-03-29 09:51:59
今回の鯨料理はあくまでも調査捕鯨のモノで、ヤバイ品ではないことを説明でされてました鯨の密漁&密売なんてあるのでしょうかね(爆)



hanasakuさんがお肉ダメなのは知ってましたが~鯨肉もダメでしたか

鯨は魚か肉か~、、、むううぅぅ....難しい問題ですね哺乳類だし、やっぱり肉なのかな

今はアレルギーの問題もあり、お残しはOKのようですが~ウチらの頃は残すのは許されませんでしたよねウチは食パン2枚も食べられず~ランドセルに隠したり(おいおい/爆)友達が先生に内緒で嫌いなおかずを食べてくれたことも(ズルイ女?/爆)

結局、hanasakuさんは鯨は食べられたのですか



4月の花見の会には桃尻カットで参上したいと思います
きのとさんへ (まりー)
2006-03-29 09:59:15
本当に給食様様でして~お弁当じゃここまでの種類はこの予算で、とてもじゃないけど出来ません(汗)

中学も是非②給食にして欲しいのに~横浜市立はお弁当なんですよね(あなたが楽したいだけなんじゃ?/爆)

きのとさんは鯨の竜田揚げ食べたこと無いですかぁうぬうぅぅぅ....ジェネレーションギャップを感じます(焦)



桃尻カットは近々やる予定なので~ご期待下さい(笑)
小夏ママさんへ (まりー)
2006-03-29 10:06:01
鯨の竜田揚げウチも好きですよ

でも最近は鯨自体がお高くて~口にすることが少なくなりましたが(汗)

寒天サラダはサッパリしてて、大人には食べやすかったですが~子供らには美味しくない&味が薄い、、、と、いまいち不評でした

春になって薄着になるのに~ウエストを絞らなきゃイケナイのは、ハロさんじゃなくウチの方だったり~(自爆)



桜の梢にさらさらと~桜だらけのあの小学校の校庭が懐かしいウチです
poohさんへ (まりー)
2006-03-29 10:18:02
鯨ベーコン知ってます

お酒のツマミにはイイらしいですが(おい/笑)確かにちょっと脂っこいかもですね(爆)

竜田揚げは胡麻味噌炒めにして、鯨の臭みを消してましたが~大人たちは懐かしがって食べてましたが、子供らには少々硬かったみたいです

確かにこの日の給食は~お兄が〝いつもより豪華だし1品多いよ〟と申してました(苦笑)



poohさんの方は今日は雪ですかそう言えば、紋母さんは吹雪の予報が出てるって言ってました(焦)
豪華~~! (ami)
2006-03-29 10:34:53
鯨って給食に復活したんですね。って、私が小学校の時には一度も出たことがなかったんですけど

この間の正月に人生初めて鯨のマリネ(?)を食べたのですが、脂っこくて私にはダメでした。

小学校の給食は、センターから運ばれてくるものだったのでおいしくなく、好きではありませんでした

給食設備のある小学校って、温かい給食を食べることが出来ていいですねぇ~
おー懐かしい! (こぎママ)
2006-03-29 11:36:33
鯨の竜田揚げ、争奪戦に参加してましたよ!(お休みの子がいるとあまったヤツをみんなが狙う~!)大好きです!

中学って給食ないんですってね~、私は小・中と給食三昧(?)、自分のところの調理室ですよ、もちろん。今住んでいるところは給食センターらしいっす。つまらん。

またまた奇遇というか給食つながりなんですが、いまあげパンを車で売り歩いてるの知ってます?おととい、それ(キナコバージョン)とミルメーク(コーヒー味)を購入して食べました~!!うまかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。