ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

PCが危ない

2011年08月22日 | 日記
最初に買ったPCはIBMのだったんだけどハズレ品だったらしく
しょっちゅうフリーズしたり起動しなかったりですごく苦労しました。
結局4年でマザーボードがダメになりFUJITSUのに買い換えたんだけど
どうやらこれもそろそろダメになって来たかも・・・
ちょっと前からこう言う画面が時々現れるようになり

1週間ほど前には突然こんな画面になっちゃいました。

強制的にスイッチを切って再起動させればその後はちゃんと使えるから
現時点で新しいのを買うのはもったいないような気もするんだよね。
それに新しいPCにすると色んな設定が面倒なんだよねぇ
昨日、分配器を買いに行ったついでにPCコーナーもちょこっと覗いたんだけど
夏モデルが処分価格になってるから今が買い時らしい・・・
「SALE」「お買い得」「激安」に弱い私
あ~どうしようかなぁ

あ、突然壊れた場合、急いでPCを買いに行っても設定に手間取って
暫く音信普通になるかも知れないのでお急ぎの場合はお電話お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカバリ (風花)
2011-08-23 01:21:05
ご無沙汰です。花音と風牙のママです、わかるかな?(^_^;)
PCの調子が悪くなったら、私はリカバリーするのですが、すっきりするのか調子戻りますよ。
・・・再設定は面倒だけど、今は設定を瞬時にもどしてくれるソフトもあるから利用すると楽♪

パソコン酷使するなら、ワークステーションはいいですよ!ファン音はデカイけど、ものすごく丈夫です。うちのは企業でシェアの大きいメーカーのものですが、毎日フル回転していても6年間全然問題なく使用できてます!

返信する
>風花さん ()
2011-08-24 22:57:17
あれ?HN変えたの?
ブログがなくなっちゃったみたいなんだけど
元気だったかな?

リカバリーか・・・
前のPCは何度もやったんだけど今のは
最初の頃に一回だけやっただけで
後はずっと調子が良かったのよ。
その時も結局悪かったのはTVのチューナーだったみたいで
リカバリーは必要なかったらしいんだけど・・・

ワープステーションなら知ってるけどワークステーション?
検索してみたら業務用のPCなのね?
でも値段が・・・


返信する
うちのはね・・ (風花)
2011-08-24 23:29:35
HPのだから安かった(^_^;) 店頭のPCの半分くらいかな・・ネットでカスタマイズして買ったけど、不必要なものつけてないので余計にリーズナブル♪
子供たちが立続けに受験で忙しくなってブログ〆ちゃった。仕事もフルで出てるのでPC触る時間も少なくてねぇ(-_-;)
返信する
>風花さん ()
2011-08-25 12:10:50
店頭の半分の金額で買えるんだったらいいよね!
でも必要なものと不必要なものの区別がつかない人には無理だわ
子供さんたち大きくなったろうね~
あの頃幼稚園位だったから今は高校生位かな?

あ~お寿司食べたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。