ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

子犬がいない理由

2011年07月23日 | 
子犬のお問い合わせを多数頂いてますが
現在子犬が全くいない状態です。
本当は
4月半ば~5月末までに出産予定の子が6頭いました。
それなのに無事出産したのはたったの2頭だったんです。
出産した子を○
しなかった子を×で表してみると

4/17予定 美月・・・・・○
4/22 〃 麗・・・・・・×
5/3 〃 メリッサ・・・×
5/13 〃 ピッピ・・・・×
5/28 〃 アラレ・・・・×
5/28 〃 シェリー・・・○

これはどう言う事かと言うと・・・
やっぱり地震の影響では?と思わざるを得ません。
犬は交配後約2ヶ月で出産するので
メリッサまでは地震の前に交配し
ピッピからは地震後に交配したって言う事なんだけど
本震後しばらくの間大きな余震が何度もあったから
やっぱり精神的に不安定になって妊娠しなかったんじゃないかと・・・
もちろん今までも妊娠しなかった事はあったけど
こんなに続けてって言うのはなかったし、家だけそうなのかと思って
他のブリーダーに聞いてみたところ、やっぱり同じようなことが起こっていたそうです。
原発の事故の後、計画停電があるとかないとかはっきりしなかったので
エアコンなしで子育てするのは可哀想だと思い
その頃に発情が来ていた子達は交配しませんでした。
その後、計画停電はしないと言う事になり余震も収まって来たので
6月初めに交配したシーズー2頭はお腹が大きくなって来ました。
(キャバリアはまだ目立って来てませんが)
だから4月5月に子犬が生まれなかったって言うのは絶対地震の影響ですよね?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。