ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

シーズー百花ちゃんが新しいお家の子になりました&お写真ありがとう♪

2016年04月15日 | シーズー
2月生まれのシーズー、百花ちゃんの飼い主さんがお迎えに来てくれました。
百花ちゃんはロングコートにする予定なので目の縁の毛はカットしてません。
しっかりカメラ目線の百花ちゃんですね~
新しいお家でいっぱい可愛がってもらってね!


チャッピーちゃんの飼い主さんがトリミングして可愛くなった写真を送ってくれました。

チャッピーは、昨年の年末から角膜炎で治療をして、2月に治ったと思ったら、
また最近、角膜炎になってしまいました。
1回目はボールで遊んでいてぶっけたからなのかな・と、思いましたが、
2回目は原因がわからなくって((T_T))
最近では、お家を留守にするときは、エリザベスカラーをしています。
目が大きいのは可愛いんですが、目の病気か何かと心配です。


チャッピーちゃん、お目目を傷つけちゃったのね
マズルが長い犬種は地面に顔を付けても鼻が先に付くけど鼻ペチャさんは鼻と目が一緒だもんね
早く治りますように!また可愛いお写真待ってま~す♪

レオン君の飼い主さんも可愛い写真を送ってくれました。

毎月フィラリアとダニ予防のお薬を付けてもらいに動物病院に通っていますが、
先生ご夫妻や看護師さんみんなにとってもかわいがってもらっています。
さて、診察室横にはウサギのカップルが住んでいます。
レオンは女の子のチコリちゃんにぞっこんです。
いくたびに、大好きなチコリちゃんにアピールしています。
毎回、鼻と鼻をよせあってとってもいいムードなので
今日はカメラを持っていきました。
でも残念なことに、今日は構ってもらえませんでした。
コートが長くなりお手入れも大変になってきましたので、
そろそろ短くしちゃおうかな~
でももったいないな~と悩む今日この頃であります…


レオン君、今日は残念ながらフラれちゃったのね
次回は仲良くしてもらえるといいね!
ロングコートは確かに手入れが大変ですが、やっぱり素敵ですよね~
折角きれいに伸ばしてるんだから頑張ってください!
↑の百花ちゃんのお姉ちゃんの小花ちゃんはずっとロングだったんですよ。
また可愛いお写真待ってま~す♪

まろん君の飼い主さんからも可愛い写真が届きました。

今まろんお昼寝中だったのですが、メールに添付するために写真を撮ろうとしたら勘づかれてしまいました~(笑)
その時の写真です(*^^*)


まろん君、ちゃんと勘付いたのね~
この前と反対方向でヘソ天してるけど、すっかりリラックスしてるみたいだね!
また可愛いお写真送ってね♪

花音ちゃんの飼い主さんも可愛い写真を送ってくれました。
花音ちゃんが我が家に来て1週間がたちました。
毎日が成長で…手が傷だらけ…
しかし、嬉しい傷みと思っています。
少しずつ外の空気と臭いに触れさせ、
お散歩デビューに備えています。
近辺の方には、「可愛い」と言われていますが…
花音ちゃんは「ガブッ」と…
赤ちゃんだと笑って貰えるうちに…なんとかしなけば…(/_;)/~~
しかし❗可愛いには勝てないので少しずつですね


花音ちゃん元気そうだね~
1週間経って少し慣れて来たかな?
甘噛みをしない子はいないので心配ないですよ。
でも、お手入れの時に嫌がって噛んで来た時は怒ってくださいね。
また可愛いお写真待ってま~す♪

そして今日はとっても懐かしい方からメールが届きました。

9年前にシーズーの雄と雌の二頭をそちらでご縁を頂き飼う事になりました。
今でも病気もせず、健康な我が家の家族となって元気に暮らしています。
雄のマメはとっても食いしん坊でおっとりしている様でいて中々のいたずら犬です。
雌のゆずちゃんは中々賢い子で飼い主の動きや感情を読み行動するお利口さんです。
2人とも喧嘩したりじゃれあったりと仲良しさんです。
兄妹で飼う事が出来て本当に良かったと思っています。有難うございました。
写真、右側が雌のゆずちゃん、左側が雄のマメ君です。


マメ君もゆずちゃんも元気そうですね~
兄妹だけあってソックリ!
多頭飼いは楽しさ倍増ですよね!
実家を忘れずにメールを頂き嬉しかったです。また可愛いお写真送ってくださいね。

さて、ただ今リフォーム工事中でリビングのクロスと床を貼りかえるため
部屋にある物を一旦全部隣の部屋に移動させなければならず
来週初めからPCが使えなくなるかも知れません。
お急ぎの方はお電話でお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。