ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

ブリーダーの一日

2015年10月24日 | シーズー
ブリーダーって毎日どんなことしてるんだろう?と思いませんか?
1日中わんこと遊んでられていいなぁなんて思ってる人いませんよねぇ?
今日はブリーダーの田中さん←早い話が私です(^O^)に密着取材してみました
朝8時起床←ほんとはもっと早く起きたいんだけどこのところ疲れが溜まってて起きられず・・・
起きてすぐに怜汰と子犬たちのゴハンタイム。すぐにあげられるように前夜に水を入れてふやかして冷蔵庫に入れ
レンジでチンしてからあげます。
次にわんこたちの部屋に行ってウンチの片付け&ゴハン、その間にオシッコ用のタオルケットなどの洗濯します。
ゴハンを食べるとウンチをするので片付けてチリトリに乗せてトイレに流し、
わんこ達の食器を洗い水を新しいのに替えます。
それから人間のご飯タイム
ご飯を食べている間に洗濯が終わるので外に干しに行き戻って来る頃にはまたタオルケットが汚れてるので
もう一度洗濯
人間の服の洗濯が毎日1~2回わんこのタオルなどの洗濯が毎日3~4回するので干すだけでも結構大変です。
このあたりで体10時半~11時なのでメールチェックしたりHPの更新作業
その後2回目の洗濯物を干し、花に水をやったり草取りしたり・・・
時間がある時はわんこのシャンプー&カットをします。
2時に昼食、3時にマーブルといちごと千鶴にゴハンを食べさせます。(産後は1日三食です)
ここでまたタオルケットなどが汚れていたら洗濯です。
4時に洗濯物を取り込み、5時に怜汰のゴハン(もっと遅くていいんだけど4時頃から催促し始めるので)
それから買い物に行ったりして7時に子犬たちにゴハンをあげ9時に人間の晩ご飯です。
9時半にわんこたちにゴハンをあげ、また洗濯をしたりウンチを片付けたり・・・
その間にも何度もわんこ部屋に行くのでその都度片付けてはいるもののいっぱいしてるんです
それからお風呂に入り、メールチェックなどして12時にわんこ部屋の様子を見てから寝ます。
文章にすると大したことしてないような気がするんだけど椅子に座るのはご飯の時だけ位で
後はずーーーっと動いてるんですよ~
ベッドに入ったら爆睡かと思いきや全然寝れない・・・
怜汰が夜中に何度も私の背中をトントンするのでその度布団を捲って中に入れてあげるんだけど
暑くなると出て行ってまた寒くなるとトントンの繰り返し
一晩に5~10回位起こされます
可愛いから許すけど・・・
子犬たちを新しい飼い主さん達にお引き渡しするまではダウンするわけに行かないので
掃除とご飯の支度は手抜きってことで


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。