ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

トリミングテーブルを作ってみました。

2011年10月29日 | 日記
今、使っているトリミングテーブルは30年位前に買ったものなので
重いワンちゃんを乗せるとグラグラして危ないため
新しいのを買おうかなぁと思ってたんだけど既製品は結構高い
こんなんで2万円位するんです

しかも既製品は鉄パイプで出来てるためバリカンやブラシなどの小物をぶら下げたり出来ないからちょっと不便なの。
だったらどうする?
そうだ!作っちゃえばいいじゃんって事で
頭の中に大雑把な設計図を描き材料を買いにホームセンターへ
先ずは天板用の板80cm×45cmを1枚と脚用の角材と天板の上に敷く滑り止めが付いたシートを買って来ました。

制作途中

下に小物を置けるように板を渡し、後ろ側に物が落ちないように板を張りました。(半分に切ったスノコ使用)
天板を乗せキャスターを付けました。
 
色を塗って完成
 
ペンキやスノコなどは家にあったものを使ったため製作費約3500円、製作時間約3時間
作る前にちゃんと設計図を書いて材料を切っておけばもっと早く出来るんだけど
何を作るにも行き当たりばったりなもんで・・・
ワンコを乗せても壊れなければ大成功だね~

5年位前にフェンスを作った時はちゃんと設計図書いてから作ったんだけど
超大作(?)だったので結構日数がかかっちゃいました。
なのにもう木が腐り始めてる場所が・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!(*^_^*) (風花)
2011-11-04 00:25:49
設計図とか描けちゃうんですか?
私はまったくダメです。何でもその場で適当にやっちゃう人なので仕上がりがな事多し。
トリミングテーブル、私も欲しいのですが高くて手が出せません。リビングセットのベンチにゴムシート敷いてやってます←ほらね、適当。
返信する
Unknown ()
2011-12-11 21:20:25
設計図って言ったて「ここに何㎝位の板、ここは角材」みたいなものすごーーーく適当なやつだよ~
自分だけわかってればいいわけだし・・・

トリミングテーブルって何であんなに高いんだろう?って思うよねぇ
ホームセンターで材料を切ってもらっちゃえば
後はドライバーでビス止めするだけだからすぐ出来ちゃうよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。