ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

また1頭

2011年12月14日 | 
3月の東日本大震災以来、子犬が生まれなかったり生まれても頭数が少ないって
前に書いたけど、今回も1頭だけでした。
交配すれば妊娠すると普通は思うから(70%の確率だそうです)
普段よりちょっと多めにゴハンをあげたり特別に栄養価の高いものを混ぜたりするので
当然ママ犬は太ります。
レントゲンを撮れば大体の頭数はわかるんだけど、お腹が大きい子を動物病院へ連れて行って
レントゲンを撮るのは負担になるので帝王切開などの非常時以外は
事前に子犬の頭数がわかりません。
人間でもそうだけど出産間際までお腹が目立たない場合もあれば早いうちから目立つ場合もあるし
生んだ後なのにまだ妊娠中?みたいなお腹の人もいる
はい、今回生んだシェリーちゃんもまだ妊娠中みたいなお腹をしてます
最近また毎日のように地震があるからやっぱり落ち着かないのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・(-_-;) (風花)
2011-12-15 15:41:30
私もね。未だに妊娠中みたいな腹ですからね<`~´>
返信する
>風花さん ()
2011-12-15 23:43:21
あら・・・風花さんのことを言ったわけじゃないわよ~
書いてる時も風花さんの顔が浮かんだわけでもないわよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。