トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

銀座でデート

2008-07-10 23:56:58 | ワンコと行けるお店~銀座・東京方面~

日曜日、銀座で 可愛い男の子とデートをして来ました。

まず、銀座三越の屋上にあるJOKER で待ち合わせです。

一応、ドッグランもありましたが、駆け回れる広さはないですね。

でも、銀座という都会の真ん中で、

自由にさせてあげられる環境があるのは、有難いですね。

お会いした子は、ラブの親戚さんでもある

ラブは、noanoaさんの姿が見えると猛ダッシュ。

嬉しそうにクルクルと転がってました。

なのに、マハロくんのには、『バウバウ』とご挨拶・・・。

(進歩がない子だわ・・・

 

さて、ランチへと向った場所は、パラフレーズ です。

皆さんもよくご存知のお店だと思いますが、とっても狭いお店なんですね。

通されたのが、カウンター席で、

イスはベンチシートになっているんですが、ちょっとせせこましかったです。

頼んだメニューは、ワンプレートランチ。

デザートとドリンクが付いて、1500円でした。

誰かが狙ってます

(もちろんラブです

 

図太そーな見た目をしてるラブですが(笑)、

実は、ノミの心臓だったりします。

なので、先制パンチで、先に『バウバウ』と言って強がってみせるんです。

でも、相手の子が、攻撃的じゃないと分かると、落ち着き始めます。

マハロくんは、とっても穏やかな性格の子です。

ラブは、安心してくつろいでるんですが、

先制パンチを浴びせられたマハロくんは

ラブが近付くと、ビクッとしちゃいます。

(ごめんね、マハロくん・・・

 

マ 『ボクのマットなんだけど・・・』

ラ 『広々で、えぇなぁ~』

 

マハロくんに気を許してるラブは、

カフェマットを2枚分占領して、悠々とくつろいでます。

ラブの体をどかせると、

ようやく マハロくんもマットに腰を下ろしてくれました。

ラ 『どいたで。』

 

ラブが、ワンコちゃんとこんなに近付いて寝てるなんて感激です

寄り添ってではなくて、ハの字なのが笑えますが・・・、

私にとっては、夢のよーな光景です。

温厚な性格のマハロくんのお陰ですね

 

この日は、もう一つイベントがありました

1週間後に控えた、マハロくんのお誕生日のお祝いです~ 

(7月11日で2歳になるんだよね

マハロくんは、ワンコメニューを食べないと聞いていたので、

お恥かしながら、自前で用意してみました。

(ケーキの持込OKです)

マッシュポテトに鶏肉を混ぜて、

更に上に鶏肉とトマトで飾り付けをしてみました。

ショップのケーキの方が見栄えはいいですものね、

手作り感ありありでゴメンネ・・・。

そんなケーキを残さず食べてくれた、

食いしん坊のお2人さん、ありがと~。

 

お腹が満足したら、銀座のショップ巡りです。

私は、銀座では、ドッグ・グッズショップには行った事がなかったので、

全部 noanoaさんに案内して貰っちゃいました。

 

as know as では、店員さんに 「兄弟ですか?」 と。

嬉しいですね~、第三者が見ても、ラブとマハロくんは似てるんだなぁ~。

色々と散策したら喉が渇いたので、オーバカナルへ向いました。

この日は暑い日だったので、

さすがに、日中のテラス席は、ムシムシしますね。

人懐っこいマハロくんは、誰かと目が合う度に、

「遊んで~」と手招きするんです。

その姿が、とっても可愛らしくて、周りの笑顔と笑いをさらっていました。

『えへへ』

なんと、マハロくんは、仰向けに抱っこすると、

必ず左手で、大事な所を隠すんです。

『見ちゃダメ~』

可愛くって、面白くって、大爆笑です。

ラブは、noanoaさんに、いっぱいナデナデして貰って、

とっても楽しい1日だったみたいです。

マハロくんとも距離が縮まったみたいで嬉しいな。

(んん マハロくんは、ラブが怖いって 

 

 

陽が伸びたハズなのに、気付いたら辺りは真っ暗・・・。

noanoaさんとお喋りしてると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

道中長いのに、遅くまで付き合って下さって、ありがとーございました

そして、私の誕生日が近かったからと、贈り物を頂いてしまいました。

冷え冷え・バンダナは、マハロくんとペアールックなんだよね~

お気に入りのショップ、Dog Decoの物で嬉しいです。

有り難うございます。

どーぞ、また遊んで下さいね

 

 

 

前回の記事のお返事が、まだです・・・。

どーしても、誕生日前にアップしたかったので(ギリギリセーフ・・・)、

こちらを優先させて頂いちゃいました。

ゴメンなさい・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (noringo)
2008-07-11 01:04:25
コメント欄がオープンされて嬉しいです♪
MAHALOくんのブログでも拝見しましたが
ラブママさん、器用だわ~
すごく素敵で心のこもったケーキですね
銀座でドッグランってすごいです!
関東方面はワンちゃんに優しい地ですね
ラブちゃんも先制攻撃派?アリアスもそうなんです。
アリアスの場合はビビリからきてるんですけどね

朝霧の記事も色んな方々のブログを見てきました。
ワンちゃんの運動会ってすごく楽しそう
ラブちゃんもとても犬見知りとは思えないくらいの笑顔で
段々と克服していくラブちゃん、いつも楽しみに見ています

返信する
Unknown (アンジュママ)
2008-07-11 01:06:09
ラブちゃん、運動会の翌日はマハロくんとおデートだったんですね(#^.^#)♪
まごころこもった手作りケーキ、ブログを読ませていただきながら感激しちゃいました!!
必死になっている2ワンの姿を見ているだけで嬉し~ね(^^♪
今まで写真ではそんなに思わなかったけど、確かにラブちゃんとマハロくん、似てる~!!
親戚さん同士、似てるって言われるのは嬉しいよね♪
アンジュとマハロくんも似てるかな???
それにしても、大事なトコロを隠すマハロくん可愛すぎ(笑)やっぱり恥ずかしいのかな?それとも守らなきゃって思うのかな?ここのトコロはマハロくんに心境を聞きたいわ~(*^。^*)
ラブちゃんも嬉しそーーなお顔で楽しかったのが伝わってきます♪バンダナもとっても似合ってるよぉ!!
返信する
Unknown (バンビ)
2008-07-11 09:04:00
ケーキすごーい
脳ある鷹は爪隠すじゃないけどこんなに上手にスイーツ(!?)を作れるなんて20年以上悪友してるけど知らなかったわ
いつもながらすっごくハートがこもってるね 
うわっ オーバカナル超なつかしぃよ~
今はなき原宿店にはまつげパーマ後必ず通ったわ・・
cafe好きになったのはここのお店に出会えたからかも。
銀座にはカジュアルなカフェが少なかったのでオーバカナルはありがたかったよね!
帰省する1ヵ月後にもお店がたくさんできてびっくりするんだろうな~

返信する
銀座 (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-07-11 10:47:59
銀座でデートだなんてラブちゃんお洒落ね~。
ママさんの手作りケーキ、美味しそう♪ワンsたちとっても美味しそうに食べていますね。
私、ワンコにケーキなんて作ってやったことないんですぅ。今度作り方教えてくださいね~♪
返信する
こんにちは (amy)
2008-07-11 11:00:21
 すっかりご無沙汰してました。
こんにちは。コチラ、気付いたら梅雨も明けて
夏日です。暑いです。そして、ラブちゃんのBD作ってるのに、まだ送ってなかったり
もしかしたら、ちっちゃいかも・・・
近々発送しますんで・・・イヤ~一体いつの話ぃ?ってなっちゃったねゴメンナサイ
 ラブちゃんすっかり見知り克服しちゃってるぅ羨ましいなあ
返信する
MAHALO!(Thank you) (noanoa)
2008-07-11 21:50:08
ほんとうに楽しい一日をありがとうございました。
お誕生日当日の今日。
マハロは、なにやらうにゃうにゃいいながら居眠りを楽しんでいます。わたし、がんばって早く帰ってきたのに・・・(笑)
おいしいポテトケーキを食べている夢をみているのかも。as で似てるって言われたのはとっても嬉しかったですね~。ラブちゃんがちょっとお顔の毛が伸びてくるとマハロに似ているみたいですね。
あうたびに打ち解けるラブちゃんとマハロ。
これからも、遊んでくださいね。
返信する
可愛い♪ (ココアまま)
2008-07-13 00:24:13
可愛いおともだちと銀座デートいいですね。
最近銀座も行ってないな・・
銀座のついでに日比谷公園ルートお気に入りだったんですけど。

マハロくん、大事なところ隠すところがいいですね~。
本当可愛い!人間の子供みたい♪
しかもUPする時にぼかす手間が省けるし(爆)
私なんて修正するの面倒で



返信する
まぁ~ (くるみん♪)
2008-07-13 08:37:52
まぁ~ 日曜は銀座でおデートだったんですね。
我が家も、お買い物で銀座に行ったんですよ

うんうん、三越のランもパラフレーズさんも
ちよっと残念な広さだよね。
でも銀座じゃ難しいのかなぁ

マハロくん、可愛いね~
ラブちゃんもマハロくんと一緒で
くつろいだお顔してるね。
手作りケーキでお祝いなんて
マハロくん、いいお誕生日になったんじゃない
お誕生日おめでとうございまーーす

ラブママさん、今度手作りケーキのれレシピ
教えて下さいね
返信する
Unknown (mei)
2008-07-14 13:48:25
親戚さんでもラブちゃんとマハロ君の性格は違うのかな^^
お顔は似ているよーに思います

メルはお顔よりも性格がとても似ているよーに思うのですが・・・
気が強いのに外に出ると借りてきた猫みたいになっちゃって・・

でもラブちゃんはメルだけではなくて、いろんな親戚さんとも仲良しで羨ましいですぅ

私もいつかラブちゃんとメルのツーショットを撮影できる日を夢見てがんばりま~す
返信する
『noringoさんへ』 (ラブママ)
2008-07-15 10:27:27
お返事、遅くなってしまってゴメンなさい・・・。

ぷぷぷ、あまりに狭くて、ドッグランって言えないかもしれません・・・。
ラン=走る じゃなくて ウォーク=歩く ですもの。
ラブもビビリからくる先制攻撃派ですよ。
先に吠えて、相手を近づけなくさせるんですよねぇ。
アリアスくんとラブも親戚さんですものね。
同じ性格をしてるんですね~。
(ちょっと嬉しいです)
そんな2人が会ったら、どうなるんだろう???
同じビビリでも、控えめなビビリだったら良かったんですけどね・・・。(涙)
最初に吠えて、吠え掛かってこなければ、
段々と大丈夫になってきました。
有難い事に、周りのワンコちゃんは、受け身系の優しい子が多いんです。
感謝・感謝です。
返信する