トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

ラブ子はデブ子!?

2007-09-19 22:16:25 | ワンコと行けるお店~新宿・中野・高円寺~

今日は、雑誌の撮影に行って来ました。

愛犬チャンプから年2回発行されている、ペット用品のカタログ誌です。

 

撮影場所が、独身時代に勤めていた会社のソバにあったので、

ランチの約束をして、ちゃっかり御馳走して頂いちゃいました~。

そして、鼻息荒く、撮影スタジオへ。

 

ラブのお仕事は、洋服のフィッティング・モデルでした。

これから発売される秋冬物なのでしょう~、可愛い洋服ばかりです。

しかーし、着てみると、ぱっつん・ぱっつん。

キャリーバッグも、しゃがんて入っても頭丸出しだし・・・。

あれっ!? ラブってデカイ!?

もちろん、すべてボツです。

(きっと、他の子が着るのでしょう・・・)

結局、ラブがモデルをさせて頂いたのは3着だけでした・・・。

電話連絡を頂いた時、撮影時間は2時間位とお聞きしていたんですが、

正味20分ほどで終了。

あれれ・・・、モデル失格だったのかしら・・・。

スタッフさんには、

「ラブちゃんは、撮影時間が短くて立派です~」

と褒めて頂きましたが、なんだか複雑な心境です。

小さいプードルちゃんが増える中、

3.3~3.4㎏だと デカプーちゃんの仲間入りなのかしら??

あっと言う間にお役目御免になってしまったので、

写真を撮る余裕もありませんでした・・・。

 

 

思いのほか早く終わってしまい、

帰り道、会社の前を通ると、ちょうど入口の所に人影が~。

ラッキ~。

立ち話をしてたら、入れ替わり立ち代り覗きに来てくれるので、

その度に、ラブは吠えてました・・・。

寿退社だったので、7年ぶりに見掛ける顔ばかり、

懐かしかったです。

帰りがけ、ようやく仲良くなってました。

 

まると待ち合わせしてたんですが、まだまだ時間も早いので、

駅の周りをウロウロ。

 

待ち合わせの新宿に移動して、

新宿三丁目にある ラバーズロックカフェへ。

ドッグカフェではありませんが、ワンコちゃんもOKのお店です。

ビルの2階にあって、入口はちょっと分かり辛いです。

店内はこんな感じです、奥にはソファー席もありました。

なんと17時までランチメニューが頼め、

私達もギリギリ注文出来ました。

ロコモコ

チキンカレー

これに、ドリンクとスープが付いて850円。

ドリンクをビールに変えるなら1200円です。

もちろん、ビールを頂きました。

ラブにはお水を出して頂けました。

アルコールメニューが豊富にあったので、

夜はカフェバーになるのかしら~。

今度、夜にも来てみたいですね。

(もちろんラブと一緒に

 

 

家に帰ったら、ラブはコミカルな顔(笑)で寝てました。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ねぇねぇ)
2007-09-19 23:06:45
いつもブログを見ていたので今日はラブちゃんに会えて嬉しかったです
ラブちゃんの写真アップしたので見てみてください
http://ameblo.jp/momopre19614/entry-10047817973.html
返信する
Unknown (andy-nao)
2007-09-19 23:10:34
え~!3.3㎏からデカプーの仲間入りならアンディもデカプーの仲間入りですよ( ̄▽ ̄:) エッ

昨日病院で体重計ったら3.28㎏でした~。
ラブちゃんはお洋服がパッツンパッツンじゃなくて被毛が長いからじゃないの?
次回のためにアンディみたいにボディは5㎜っていうのはどうですか~
冬になるけどね

返信する
なぬっ?? (ココアまま)
2007-09-20 00:02:58
ラブちゃんでデカプーだったらココアなんてもう立派なデカプーではないですか~
最近小デブ化が少し収まりつつありますが・・

でも最近小型に繁殖されているから小さい子が多いですよね。。
もしかしてチワワンサイズに設定されてたのかな??
ソレだとお手上げなんですよね

でもおりこうさんにモデルさんこなしてたので
沢山褒めてあげて
良いと思いますよ~♪
偉いよ~ラブちゃん
返信する
お疲れ様でした (さちぼん)
2007-09-20 00:59:20
ラブちゃん、またまたモデルさんしてきたのね~!
すごい

いや~、撮影時間が短い=お利口さんの証ですよ
今回、ラブも一般モデル(?)を体験しましたが、
なかなか撮れなくて、ちょっと苦労しました。
ラブちゃんは、ちゃんとマテが堂に入ってますもの
我が家のラブは、愛想がいいのだけが売りかも
返信する
Unknown (noanoa)
2007-09-20 10:00:17
ラブちゃんがデカプーだったら4キロのマハロはどうなっちゃうのー。
もしかして、すっごく胸板が厚かったりしないですか?マハロは体格のわりに胸板があつくって、お洋服がなかなかフィットしないんですよ。
マハロが新作カットにしてから、なんだかラブちゃんに似てるなーって思うことがあります。関西弁がきこえるようなきこえないような・・・
男の子に似てるなんていってごめんねー。
返信する
Unknown (アンジュママ)
2007-09-20 10:06:26
ラブちゃんモデルのお仕事お疲れ様~!!
ほんと、ラブちゃんがデカプーだったらアンジュはどうなるのぉ~??
アンジュは手足も長い上に胴がとっても長いので、アンジュより重いワンコと並んでも大きく見えます。
とてもトイプーじゃないけど、最近はそのデカさが可愛くてたまりませ~ん(親バカっ!)

ラブちゃんの写真を見てると、時々アンジュそっくり!って思います。
やっぱりご先祖同じ血が流れている親戚さんなんだなぁ・・・♪
返信する
Unknown (nabu)
2007-09-20 13:24:22
今年の猛暑、こんな暑い中でも体重増加の
nabu&Riku・・・_| ̄|.......○コロコロ

ラブちゃんがデカプーならRikuは・・・
3.7なんやけど、胴長やから 痩せてるように
見えるだけか・・・ (w_-; ウゥ・・

ラブちゃん お疲れ様 やっぱラブ姉さん
撮影も順調なんですね♪
早く 付き人にしてほしいです By Riku
返信する
うちもデカプー? (MICCOママ)
2007-09-20 17:03:56
ラブちゃん撮影お疲れさまでした

体重だけで言えば、うちのMICCOも3.95キロ(←昨日病院で量ったばかり…)
全然デカプーじゃないですよ
ちなみに、うちの実家の初代黒プーは6.5キロあったデブプーでしたけど…何か?
(骨格はMICCOとあまり変わらなかった…)

チワワみたいなトイプーを時々みかけるけど、私はどっちかと言えばデカプーの方が好きだなぁ~
同じ犬種でも体格差が結構幅広いから、サイズ探しはちょっと大変かも!?
返信する
Unknown (naocom)
2007-09-20 20:15:43
ラブちゃん、撮影、モデルさん
お疲れ様でした~
って3.3kgでデカプーだったら
フランはどうなるぅ???
こんなに大きくなる予定では無かったのに、、
って思っちゃってるよぉ。。
そして2kgぐらいのプードルちゃんを見ると
バックインで何処でもokで羨ましいって思っちゃう、
フランは肩にくい込み重くって大変よぉ・
返信する
Unknown (のえるはうる)
2007-09-20 22:46:47
え~~~~!!!
ラブちゃん、大きくないですよ~!!
だって、ノエルなんて4キロ越えてるし、手長胴長足長だし。。。
あ、ノエルはトイプーじゃなかったっけ

雑誌の発売が楽しみです♪
返信する