トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

ワンコと横浜

2007-08-09 18:51:10 | 出来事

昨日の朝、Mon Ange のアンジュママさんから、

クイズの正解商品が届きました~

アンジュちゃん、ラブの親戚さんなんです。

(ラブにはアンジュちゃんと名の親戚さんが2人もいま~す

チョコが溶けないよーに冷蔵便って送ってくださり、

 しかも、L字(LOVEだもんね)のお手製のネックレス入りです。

長さもピッタリ お店のよーに綺麗にラッピングしてありました

 

そんなウキウキ気分でお出掛けです。

今日は電車に乗って、少し遠出。

エアコンの効いた車内は快適だったらしく、

リュックの中でよく寝てました。

 

そして、着いた場所は横浜中華街

建物が密集してるので、選んで歩けば、

ラブだけは日陰を歩かせてあげる事が出来ました。

ちょうど、お昼時、さっそく目的のお店へ~。

お店のHPでも、飲食店サイトでも、ワンコOKはうたってませんが、

ラブを快く入れてくれました。

メイン(私達は酢豚とマーボー豆腐)を選ぶと

卵スープ・シュウマイ・ザーサイ・ご飯が付いてきて、

食後にコーヒーか杏仁豆腐が選べます。

ランチは700円

中華街で、美味しい物!!と言うのであれば、

有名店や行列店にはかないませんが、

何より店内でワンコちゃんとご飯が食べれるんですもん、

それだけで感謝です。

(お店の方もワンコちゃんに親切ですし~)

さすがに暑くて、とてもお散歩どころではありません・・・。

 

なので、横浜ベイクウォーターへ移動です。

電車で横浜駅まで戻ります~。

横浜駅からベイクウォーターまでは離れてるので、少し迷いました。

2・3・4階はリード着用で、ラブも歩く事が出来ました。

しかし、ワンコちゃん連れの方には一人も遭遇しませんでしたね。

不安になったまるが、しきりに「ほんとに平気なの!?」

と心配してました・・・。

 

 

次はベイクウォーターからシーバスに乗って移動です。

(電車でも良かったんですが、単に私が乗ってみたかった・・・)

ワンコちゃんは、抱っこかバッグINで乗船OKです。

(撮る為に無理やりバッグに乗せられた・・・)

高いから!?暑いから!? 乗船者はあまりいませんでした。

海風は涼しくて気持ちいですね。

しかし、意外と揺れてビックリです。

たった1区間の乗船です・・・。

 

目的地はと言うと、万葉倶楽部(温泉施設)です。

ここは、ワンコちゃんを預かってくれるペットホテルが併設されてるんです。

電話で聞いてみたら、ヒート中でも大丈夫との事でした。

せっかく、横浜に来たのだから、もう少し満喫したいところ。

でも、こう暑くては、人間もワンコも辛いので。

温泉で汗を流しながら、日が陰るのを待つ事に。

 

温泉は館内着やタオル込みで2620円。

割引券を持っていたので、そこから2割ほど安くはなったんですが、

それでも、高いのね・・・と思いつつ中へ。

しかし、色々と充実していてビックリ。

屋上には360度の大パノラマの展望スポットがあって、

眺めが最高~。

屋上には売店もあるので、ビールを飲みながら、くつろげます。

リラックスルームやお食事処はもちろん、

ゲームセンターやネットコーナー(無料)もあるので、1日遊べそうです。

宿泊施設もあるので、まるは今度は泊まりに来たいと言ってました

 

ラブはエアコンの効いたケージで寝ていたそうです。

ワン嫌いの子でなけれは、お部屋の中で放し飼いで

待ってる事も出来ます。

預けた時も7・8頭の子が遊んでました。

ラブは別部屋のケージでしたが、ヒート中じゃなくても、

ワン見知りだし、こっちの方がいいかもしれないと思いましたね・・・。

お泊りも可能ですが、夜間は無人になるそうです。

この日は3人の子がお泊りだと言ってました。

 

 

日が陰ると、海のそばって事もあって、

かなり涼しいですね。

ラブも大はしゃぎで遊んでました。

 

帰り道、ラブはリュックでズルっ子です。

 

今回、渋谷⇔横浜+みなとみらい線フリーパス(840円)

てのを利用しました。

意外とお徳です。

ラブにとっても、私達にとっても大満喫の1日でした

 

長々とご清聴ありがとーございました。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらおらおら~ (みんみん)
2007-08-09 20:43:39
何で連絡しないの、ぐれちゃうもんね~。
ベイクォーターでまっててよ。流しそうめんかかえていくから(笑)
今度は横浜ららぽーとだよね。
そうでしょ。ぜったいでしょ。
返信する
Unknown (naocom)
2007-08-09 21:08:43
ラブちゃん
楽しかったでしょ。。。
良かったね~
中華街良いなぁ。。
ベイクウォーターなんか
空いていた感じね~
naocomが行った時はオープンしたての頃で、
とっても混んでいたんだよぉ・・・


返信する
満喫! (さちぼん)
2007-08-10 00:26:11
すご~い!一日大満喫コースですね!
万葉倶楽部は知り合いのおばさんに「いいわよ~」って、勧められてて、私もすごく行きたかったんです
実は、私達好き
その割には、ラブ連れは無理だろうと調べもしない・・ダメですね~。
本当に参考にさせていただきました
行こう絶対行こう~っと

リュックに入ってるラブちゃんかわいい~
なかなか、いないですよね。
って、私は初めてみましたよー。
以前に移動はリュックと言われてましたが、こうも見事にすっぽりとおさまっているとは!えらいぞ!ラブちゃん!
しかも、嬉しそう
普段鍛えられてる(笑)ラブちゃんは、暑い日にお外に出ても、夏バテしない?なんて思っちゃいました。
返信する
Unknown (アンジュママ)
2007-08-10 10:16:01
よかったぁ~!!チェーンの長さもピッタリで♪
ラブちゃんとても似合っているよぉ★
つけているところの写真、見れて嬉しかったです(*^。^*)
こちらこそありがとね~♪♪

横浜!!いいなぁ~。一度アンジュと一緒に行ってみたい街です。
ワンと一緒に入れる中華料理のお店も嬉しいですね。
横浜レポを読んで、ますます行きたくなっちゃったよぉ~★

ラブちゃんが入っているリュックはワン用なのかな??
これいい案ですね~!!アンジュにも買ってみようかな(*^_^*)
返信する
いいなぁ~ (mei)
2007-08-10 11:02:28
遊ぶところが沢山あっていいですね~私の家の近くはドッグカフェがちらほらとあるぐらいで・・・
リユックのラブちゃんかなり可愛いですよね~メルなんて小さいころはカバンにもおとなしく入ってたんですけど、最近は入るのさえ嫌がってずっと抱いての移動です・・
メルは人もわんちゃんも苦手みたいで、だれかがそばにくると地面で伏せて動かなくなっちゃうんです・・・
ラブちゃんもこんな感じなのか機会があれば一度お会いしてみたいな~
返信する
いいなぁ… (MICCOママ)
2007-08-10 13:58:24
ロイズのチョコレートチップス…食べたい(笑)
甘いチョコと塩味のポテチが意外と合っておいしいんだよなぁ

横浜満喫してきたんですね~
中華街って富士宮時代に1度行ったんですけど、やっぱりワンコ連れだと食べ歩きのできる
肉まんとかしか食べれなかった…その時は元町のワンコOKの所を転々としてたなぁ
しかも、ペットホテルのある温泉施設なんて…素敵だわっ
さすが横浜…ワンコに優しくない名古屋とは大違い
返信する
Unknown (ゆう)
2007-08-10 15:01:03
ラブちゃん遠出してきたんだね~中華街で食べた~い

ラブちゃんもいい子で、パパママも楽しめて~ステキな一日でしたね

ラブちゃんの親戚さんにはもう一人アンジュちゃんが
返信する
Unknown (andy-nao)
2007-08-10 23:58:09
ベイクォーター一昨日行ってましたよ
暑かったのでアンディはお留守番でしたけどね

涼しくなったらベイクォーターからシーバスに乗って山下公園に行ってみようと思ってます

中華街はワンコのお見せは少ないですね
ラブママさんが食べたお店もそうですが、行列してる有名店より小さいお店の方が以外と美味しいんですよ
同じようなランチセットで600円っていうお店もありますよ

それにしてもラブちゃんリュックで本当にイイコだわ~アンディにも見習って欲しいです
返信する
Unknown (noanoa)
2007-08-11 09:56:26
横浜DAYですね。
ワンコとのおでかけは夏は厳しそうだけど、なかなか快適に過ごせそうなプランですね。
横浜までだったら、マハロもお出かけできるかな?もう少し涼しくなったら、横浜でお会いしたいですね。ベイクオーター、ワンコOKなんですね。お出かけの練習がてらいってみようかなぁ・・・。
アンジュママさんのプレゼント素敵だね~。私はおしくも次点でした~。
返信する
いいなぁ~♪ (ココアまま)
2007-08-11 19:14:59
暑いときを快適に過ごすプランですね~♪
ナイスアイデア~
しかもシーバスに乗ってクールダウンして、疲れた頃に飼い主さんは
温泉、ラブちゃんはお昼寝と無駄がないわ~。

温泉に入ると疲れ取れますよね~♪
私も行ってみたい
返信する