ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

"百年奏"レコ発企画第二弾っ☆自由ヶ丘アイランズカフェ…♪

2023-11-06 13:03:11 | ☆徒然blog…♪

ずっとお世話になっている、自由ヶ丘アイランズカフェ。

http://islandscafe.com

来年はいよいよ20周年イヤー!という、もんちやんりっちゃんの小さな名スポット!先週土曜日、ここで"百年奏レコ発企画vol.2"を開催させてもらいましたー

 

もんちゃんの提案で今回はプラグインしたウクレレの音色ではなく💦生音をマイクで拾う、そんな""のライブをやってみてよ!という😅💦

 

ひー💦

しかしせっかくの、ヴィンテージstyle-5K企画!だものね、今回はそのアイデアでゆこう!と、トライした、初のライブでもありました

貴重な時間を割いてご参加くださったお店満タンの皆さま本当にありがとうございました😭✨…連休の中日でもあったのにね💦お越しくださったみなさまに、こころより御礼申し上げます。。。

 

こぢんまりとしたアイランズが、なにやらアート空間に早変わり!この企画、すごく良かった😭✨

 

お気に入りの楽器を並べて、絵を飾って。。。

 

もんちゃんりっちゃん、いつもありがとう😭✨

 

 

しかし、今年はアイランズ、本当にいろんなスタイルでお世話になったなぁ

3月にいのまっくす&あすかちゃん率いるジャグバンド〜NOGLIVE参戦、

4月はデイジー&ポマードのワンマンライブ

5月によーこさんとのグッドミュージック・デュオ⁈スタイル〜YokoDaisy

7月は、エリさんと、ロベルトかじやさんとの、大橋勇さんを偲ぶライブ。。

 

そして今回はロンリーデイジー、生音企画によるおひとり様ライブ😂💦

そう気がついたらもう、あっと言うまに11月なんだよー💦

 

今回、

100年前のMartin style-5Kの、とんでもなくマイク乗りのいい音色に驚き

やはり、古い楽器には、古い楽器にか出せない鳴り方と音色があるのだと、再認識。。。

 

他の楽器も全て生音をマイクで拾ったけれど、ヴィンテージMartinが、飛び抜けてマイク乗りがよかったおそるべし、です。

出来上がってから、もうずっと愛用しているセイレンのラウンドトップテナー、そしてセイレンの鉄弦バリトンウクレレ!

それに、

名古屋のナテュレさんによるソプラノウクレレをデビューもさせたしね、なんかずらっと並べて壮観!

 

 

アルバム"百年草"のために描きおろしたイラスト3点も特別展示😁✨

なんとかレコ発のカッコついたね💦

 

 

 

 

 

…地下鉄のギタリスト!土門さんも来てくださいましたー😢✨

彼との企画も、ここでやったらどうかしら😊✨なんて、アイデアも膨らみますっ!

 

 

Stage.1〜ウクレレソロside…

1.百年奏

2.海辺の図書館

3.三日月シアター

4.星めぐりの歌

5.ハワイアロハ

6..大きな古時計

7.風とメロディ

8.オモエサンライズ

9.流星群の夜

10.レレハッピーデイ

 

Stage.2〜いつもの⁈デイジーside…

11.スカイライン

12.僕のこせんきょう

13.カイロセイ

14.七色のスマイル

15.しんかんせんのうた

16.ロマンスカーぢゃないっ!

17.待宵草

18.流星群の夜

19.花の人(withアロヒナニあけみー)

20.レレハッピーデイ(withアロヒナニあけみー)

 

♪アンコール

21.愛燦燦

 

どえらいたくさんやったなぁ😅💦

アロヒナニあけみーさんにも、花の人、をいっしょにやってもらったよ。花村さん来てくれてね。。。

阿佐ヶ谷公演の時に、一番届けたかったのは、花村さんだったから。

 

 

…さて、次のアイランズ企画は年明け、節分の頃!もう恒例⁈と化している、M.M.喫茶店いのまっくすの、ロンリーツアー!

おったのしみにっ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿