ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとう☆鈴ん小屋さん〜下町ブルーノートvol.3♫

2016-06-28 00:23:05 | ☆徒然blog…♪

下町ブルーノート...うん、確かにこの日この池袋のライヴハウスを満たしていたのは「Blue note」だった気がするよ。

 

鈴木クリ子さん(クンクンニコニコ共和国)、 太田朝子さん(ザ・マルチーズ)が演奏中に話していた、普段はバンドでやっていて...ってエピソードの数々が、なんだか妙にブルーノート感を煽っていた気がします♫あ、もちろん、いい意味で、だよ☆


わっ、と表向き?パーっとやるバンドと違って、プライヴェート感?とでもいいますか、ひっそりとした自分を映したように語ったり歌ったり、そんな演目が多かったような気がしてね。なんか、そういうところが、いいんだ。

そんな歌たちを象徴するかのような、クリこさんのこの日の演目にあった「はなかんむり」は、とても印象深く残っています。。


こだま金魚さんの、繊細な語り口、サポートで入っていた笹目さんの演奏も、よかったよ、なんだか、普段ウクレレ弾いてるとこしか見ないのに、この日は、ずっと笹目さんはこういうギター弾きだったような、、、そんな錯覚も。笑。



企画主にして店のスタッフ?役でもあるハンサム判治、いつになく伸び伸び歌ってる姿だったようにみえてよかったし☆

ぼくもなんとか、3曲、ギターで弾き歌ってみました。でもさ、ウクレレのようにはまだ体の一つになったような感じでは、弾けないね💦どんどん現場に持ち込んで、慣らしてゆくよ。。つかわないと、ライブでね、弾けるようにならないから、ね!

 

 

この日は...

1.羽化
2.グロリオサ
3.ひこうきぐも(G)
4.Voices(G)
5.レレハッピーディ(G)
6.ナツアカネ(ウクレレソロ)
 
でした☆
 
 
 
 
 

 

 

 

...月曜日から飛ばしたぜ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿