ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

レレ・ハッピー完全攻略の集い(笑)~あたたかだった週末2....☆

2012-11-13 00:42:11 | ☆徒然blog…♪
翌、日曜日☆



この日はモリモリ盛り(笑)。
昼の部&夜の部。



なんか、、最近この「昼&夜」ってパターン、ちょこちょこ増えて来ましたね(笑)。
ひと昔前では考えられんのですが。。。ははは。
ちっとはタフになれたのかしらね(笑)。




さて、お昼は、そう、ちょうど1年前もおじゃました、横浜~三ツ境にある、それは素敵なハワイアンカフェバー~モンステラ・カフェさん☆

ここではなんと、ウクレレサポート協会の企画による、♪レレ・ハッピーディ、の完全攻略を試みる会の第1回が開催されたのでした!!
12月、1月、と続きをやってゆく企画であります!
貴重な日曜日、ご参加くださった皆様、そしてモンステラカフェ~くらもちさん&皆様、レレサポ皆様、本当にありがとうございました!
遠くから参加して下さった方もいらしてね....ビックリでした☆




先日アップした映像はね、正しくこのための資料だったんですね、はい!
しかし、、こうして弾きたいと云って下さる方がたくさんいらっしゃる事実....まぁホント、ひと昔前では想像もつかなかった出来事で。。
本当に、本当に嬉しいのです。
みなさま、ありがとうございます。。。




昨日の夜、そいから土曜日はウクレレコンテストの話題でも盛り上がってましたが....大阪や四国にいってビビりました、この唄、とっても多くの方が知って下さっているのです、、、だってさ、ウクレレコンテストで、チェロとデュオして大賞をいただいた曲/流星群の夜、なんて、知ってる人そう居らんですよ。。。
流星群~より通ってるって、個人的には本当にびっくりなんです。



まだ二回、連続して開催予定なのですが、、、精一杯のことをしたいと思って、譜面もおこし直ししたり、やったんですがね....自分で思っているより、難しいんですね、この曲。。。
でもね。
実際は大したことやっとらんのですよ(笑)。
頑張ればぜったい弾けるようになる曲です!
「慣れ」ただその一点です(笑)。
ぜひぜひくじけずにチャレンジしてみて下さい!!




イントロだけで終わってしまった日曜でしたが....大阪の方がおっしゃってました。
「イントロが一番難しい、だから後回しにして、他のトコから覚えて行ったらいいと思います」。
なーるほど!
つまり、ここを制覇してしまえば、、、おおかたオッケー、てわけです。。。




みなさん、とっても真剣で、、、ありがたかったです♪









1時間半みっちり(笑)。
譜面も結構こまかいし(苦笑)。
でも、楽しかったですよ~、どぶゆきは。。
だってこんな風に弾いていただける訳ですから!!








ひととおり済んだら、ミニライブ☆
これまたおかしかったですわ。
最後に♪スパイス☆マジック、やったらさ、、、
「なんか締まらない」って(笑)。

今さっき散々レレハッピーディやったから、もういいだろうと思ってこの時間はやめとこうと思っていたのですが....結局最後にもう一度唄うことに♪
しかも、バージョン変えてやり出したら途中で飛んで(笑)。
やり直し(爆)☆
こんなに何遍も歌ってる歌、なんで本人が間違えるん!?



1.太陽の子
2.ハマナスのBLUE
3.アロハ・チャント
4.カチューシャの唄
5.リトルカウボーイ
6.スパイス☆マジック
7.レレ・ハッピーディ




あたたかいひとときでした、ご参加くださった皆様、、、ありがとうござました!!
次回、次々回も、、、ぜひぜひよろしくお願いいたします!





さて。
この後今度は自由が丘迄かっ飛んで、よるのライブ会場迄。。。

雨が降って来ちゃってさ(笑)。
道も混んで来て。




ご褒美にコメダコーヒーで「クリームコーヒー」☆
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2012-11-13 06:56:22
これは横浜まで行ってでも受けたいレッスンですね♪
関西にもレレ・ハッピー弾きたい人たくさんいるのでぜひお願いします!!
わたしにとっての難所はサビの歌。音程が必ず外れる^^;
返信する
行きたかった・・・ (ウクレレなべやん)
2012-11-13 18:25:23
都合が合えば 次回は 是非に!

ところで FBにメッセージを送りました。
時間のある時に 読んでください!!!^0^
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-11-14 10:06:37
ジャッキーさん☆
なるほど!
そこはアレですね、力を入れないとイカンと思いがちですが....少し力を抜いて、喉を縮めてやると云うか....細い声を出すイメージで唄ってやると、案外出ますよ!
返信する

コメントを投稿