ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

GGNチャリティ企画~あたたかだった週末1....☆

2012-11-12 23:40:27 | ☆徒然blog…♪
すぐに記事が掲げられんくなってきました、この頃(苦笑)☆


さてさて。
先週末、、、フェイスブックなんかではすっかりいろんな写真やら記事があがっておりますね♪
楽しく観させてもらって居ります♪



土曜日は、練馬区~江古田のおおきな教会~聖書キリスト教会、と云う場所で行われた、アジアの子ども達にプレゼントや援助金を送ったり、フェアトレードを応援するための組織~グローカル・ギフト・ネット/GGN(http://profile.ameba.jp/ggnjimukyoku/)と云う組織によるチャリティイベント~パシフィック・グレース、に参加させていただきました☆
これはね、4年前から開催されてきた、キワヤ商会~安田さんのお声かけによるチャリティイベント~ウクレレグレース、が形を変え、そんで運営組織の変遷に伴い、形を変えて開催された企画でもありました♪




ウクレレ、せっかくこんなに素敵な楽器を手にしているのだから、なにか、この楽器と音楽で出来ることを....との想いがきっかけになって開催された4年前のウクレレグレース。。。
そのイベントの、内容の素晴らしかったことと云ったら。。。
今でも忘れられません。
そして、このイベントのために作ったのが、アタシの「七色のスマイル」という唄だったんですよ♪

今回もこうして声をかけていただき、またみんなで唄うことが出来て、、、とても嬉しかったです☆




そして会場となった聖書キリスト教会。
ここね、すぐ前の公園の隣にあった小さな広告代理店に、昔、つとめて居たことがあったんですね。
初めて、安田さんが、この教会でイベントをやると誘って下さった時は、本当にびっくりしました。

バンドを解散して、お勤めし始めた頃で、いい歳にもなっていながら社会人としての心得不足で、毎日毎日、ガンガンに怒られながら通った会社だったので、いつもうつむいて歩いてました。
数年後、この教会にお邪魔させていただくことになるなんて思いもよらず、、、毎日毎日、この教会の前を通って、新江古田の駅と会社の間を通勤したのでした。
時には、貼り出してあった聖書の言葉の前で立ち止まって、、泣けて来ちゃったことなんかも、あったんだよ(笑)。




ご縁とは、本当に不思議なものですね。。




パシフィックグレース。
会場にはフェアトレードの商品を売るお店、食べ物屋さん、、リボンレイのワークショップコーナー、、そいからウクレレ体験タイムなどなど、1日文化祭のようなほっこり楽しい土曜日となったのでした♪




足立区からわざわざお越し下さった方、そして、4年前も一緒に七色のスマイルを唄ってくれた、教会の方!!
記憶に焼き付いて居ります!!





目玉のウクレレ・ライブタイム!

今回集まったメンツの、、贅沢なこと!!
りか&ゆか、ハンサム判治、アオアクア、そしてアタシ(笑)。
偶然?にも、唄うウクレレ弾きばかり。
アクアさんや、りかちゃんなんて、すっごい久しぶりでさ☆会えるのを楽しみにしてたんですよ!












里香ちゃんとはウクレレコンテストで知り合って、もう5年にもなるなんて。
あくあさんも同じ位の付き合いになりますねぇ。


はんさんには、去年からずっと良くしてもらっているし。。。





まーしかし、みんな、ずっと音楽続けて、唄って弾いて....ひとまわりもふたまわりも大きく、そして深くなっていたパフォーマンスには、なんだかジンと来てしまいました。。。





なんですかねぇ。





そのまま、ウクレレや唄にのっかるその人の人生、想い、傷跡。
かつておっさんブルースマンが唄う、弾く音楽に憧れていた頃の「何か」が見え隠れしたように感じた1日でもありました。
音楽って、そう言うもんじゃないですか。。。
いろんな音楽がありますが、どぶゆきはそんな音楽が好きですね☆

そーゆーのを、どぶゆきは「ブルース」って呼んどります。





オープンマイクには、ウクレレサポートの面々も参加してくれました☆





やすださん、今回も声をかけていただいてありがとうございました!!
続けなくちゃですよね、こんな企画は!
GGNの宮地さん、牧師先生、キャシーさん!
教会のウクレレサークルのみなさま。。

あたたかい時間を、ありがとうございました!!

フィリピンの子たちにつながっていた映像も、感慨深いものがありました。。。






どぶゆきタイムは....

1.太陽の子
2.ハイブリッド・ラヴァー
3.アロハ・チャント~Let it be
4.古鼠川唄
5.レレ・ハッピーディ

ラスト~オールメンバーによる、七色のスマイル、、でした☆
リリーさん、素敵なアンデス!ありがとうございました。
リリーさんは本当に音楽の素養が素晴らしい。。。






そうだ忘れちゃイカン。
ハンサム判治さんがオープンした六本木にあるラーメン屋さん「味音~あじと」から持って来て下さった、土手煮。。。
愛知県の郷土料理ですが、、、本当に懐かしい味で、泣けて来たわ。
これ食べれるお店、東京では少ないので、、はんさんとこ食べにいかんとあかん!






会がはねてから、はんさんたちと晩飯に行きました☆
この時間がまた、最高でした。。。




アクアさん、りかちゃん、はんさん&ともこさん!ありがとう、本当にいい時間だったわ。
また、こんな機会をもちたいね!





またみんな、それぞれの場所、道で、、はりきってゆくのだ。
それぞれの唄をうたいながら、ね♪
本当に素敵な人たちだね、最高じゃん、ありがとう☆





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (ウクレレなべやん)
2012-11-13 06:00:17
どぶさん 良かったですね!
このイベント 知りませんでした・・・
都合さえつけば 次回は 是非 参加させてもらいます。
人 それぞれの ブルース・・・良い!!!^0^
返信する
1日お疲れさまでした♪ (りりー)
2012-11-13 18:55:22
時間が止まったようなおだやかイベントでしたね~。
おほめにあずかりキョーシュクです☆
別の曲もこんど練習しときます♪
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-11-14 10:04:30
なべやん☆
そ、そーでしたかっ!
一緒に参加したかったですね、判治さんも良かったですよ、とっても!!
キーワードは、ブルース、なんです、どぶゆきの(笑)。


りりーさん☆
いやいや、またお願いしたいです、もっといろんな曲サポートしてもらいたい!!
おねがいしますね♪ありがとう!
返信する

コメントを投稿