ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

興奮冷めやらん...☆

2016-09-21 00:46:48 | ☆徒然blog…♪

...BOSKO&HONEY...まぁ、ここまで引っぱるかってくらい(笑)、彦六での興奮が、まだ冷めやらない。。こんなことは久しぶりだ!

 

最初のCDRからずっとフェイバリットだったんだ。。。

2008年当時ハニーがライヴでね「日本に居る時は、雨っていうのは嫌なものって感じていたけれど、クランダに移り住んで、熱帯雨林のなかで降る雨が、なんだかあったかいっていうか、すごく美しいって感じるようになったんだ」って、語ってから、この最初のミニアルバムの「Samidare」を演奏していたんだよね。

初めて、そして唯一いったハワイ〜ウクレレピクニックinハワイ2011、そこで海で泳いだ帰り道...スコールが来てさ、ゆーたうちうみと一緒に大きな樹の下で雨宿りして...その時見た雨...それがとってもその時のハニーのコメントと一緒に蘇ってきて、印象に残ってるんだよね。。

 

 

その印象もあって、いつか、雨の音が、さぁーって、静かに、でもあたたかく聞こえてくるような、そんな曲を作ってみたいって思って居たんだ。。

 

 

時が経ったからね、いくらかブルーな、そしてあたたかいというよりは少し寂しげな感じにはなったけれど...ニューアルバムの「帰り道がわからない」は、彼らのその曲やコメントがココロのどこかに残っていて、できた曲でもあるんだよ(^-^)...♫

 

 

当時のボスコとハニーは、もっと静かなインストがメインのウクレレデュオだったよね!

ファンキーなことには変わりなかったけれど!

 

こらあかん💦

しばらく引っ張るわ。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイレンヽ(^。^)ノ)
2016-09-22 19:52:42
当日は、どぶさんの演奏は観られなかったんだけど、
あんまり残念じゃなかったの。
だって今回、ボスハニ観た後の~
今後のどぶさんのパフォーマンスの方が、
もっと楽しみなんだもん(o^-')b !

それにしても、今回の為に最高なパフォーマンスをしようと、
考えに考えたであろうどぶさんと、

「ギター?持っていかなかったよ。だって重いもん。」
っていう調子のげんさんとのギャップが、
あまりにも面白すぎました☆

しかーし、どぶさんと、げんさんと、まいたけさんをチョイスした、
ボスハニって、やっぱり素敵だわ。うふふ(o^-^o)
Unknown (どぶゆき。)
2016-09-23 00:24:22
わかるようなわからんような。。。笑。
そらぁだって、さ。
わざわざ対バン?ライヴを設定してくれたんだぜ、ボスコたち!

コメントを投稿