ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ゆうすぎ…夏のしずかな夕べ♫

2018-08-24 23:38:22 | ☆徒然blog…♪
地元杉並〜阿佐ヶ谷/荻窪の青少年児童施設…ゆう杉並、の夏祭り⁉︎に、ラストギター小山氏と参戦して来ました☆

その名も…
「ゆうすぎ 夏の静かな夕べ」
 
…ハープやパーカッションの出し物が次々と、無料でコーヒーやパンが食べられたり…中高生のための施設で、地域の子どもたち向けのイベントでありました…♫
ラストギター経由で、静かな夕べ、のコンセプトから「ウクレレを」との要請だったのですが…
 
 
中高生、いうより…いつものことではありますが…幼稚園児たちが、さながらライブハウスの最前列スタンディング⁉︎のように踊り狂ってシャウトして…大いに賑やかに盛り上げてくれる結果となり(笑)、お子ちゃま広場と化した、そんな30分のステージとなりました(爆)。。。
 
 
選曲も静かな曲ばっかだったのにねぇ💦
 
 
しかたなくしんかんせんのうたを繰り出し、カオスへと(爆笑)。
 
 
 
 
 
小山氏とは、小山アロハフェスでも演奏予定☆
 
 
ゆうすぎなみ、は、地元の中高生の意見を取り入れ、そのくらいの子たちの集いの場として20年前に作られたのだそうです。
リハーサルスタジオ、
ロッククライミングウォール、
演劇用のホール、、、
本格的な設備を備えた、地元の子たちの、秘密基地。
 
これからも、きっと楽しい地元企画が立ち上がるのではないかしら(^-^)♫
ラストギターも、地元密着の楽器店として、キッズたちの愛用店になるといいな!
 
 
小山さんとおつかれさまでした!
レアステージ、たのしかったー!
 
 
ゆうすぎなみ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿