★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

とりあえず…できたっ☆

2018-08-18 19:53:45 | Weblog
ふー💦無事印刷物、盤、ともに鯱レレ用⁉︎先行分が到着(^-^;
なんとか明日に間に合いそう💦
 
 
にっしー、いろいろブックレット、アイデア絞ってくれてありがとう!
 
 
明日は久しぶりの、名古屋のウクレレイベント〜鯱レレ2018。助っ人ベースに、高校演劇部時代の旧友が参加してくれたり☆
ともに、お芝居の合間を縫っては、おんぼろギターを弾き、CDを貸し合い(ぼくが借りるばっかだったけどね(^_^;))、ステージにあがった旧友…はてさて、どんなステージになることやら(笑)。
 
 
 
 
そうそう!
ワークショップも開催しますよ!まだまだ絶賛参加者募集中⁉︎
(^-^;
お題目は…第四回のジ・ウクレレコンテストで賞をいただいた「流星群の夜」☆
これ、意外にシンプルに弾けるようにできてるのです。。ウクレレならでは、の、コードワークで進行するデイジーの代表曲(苦笑)を、一緒に弾きましょうっ♫ご参加お待ちしておりますょ☆
 
 
 
 
 
そしてそして。
先行分が32枚なのですが…明日、ニューアルバム〜この角まがれば、海…販売開始いたします!
これは当面、売り上げを広島や宇和島、愛媛の仲間たちに支援金として送る作戦です。ぜひ、ご協力いただけたらと思うのですが…
内容は決して適当なもんではございません。よ(^-^)♫
 
 
 
今までなかなかできなかった、ウクレレと唄、一曲だけ三線と唄、という、潔くもまる裸⁉︎な、そんなアルバムになりました。。
 
 
折しも、長く愛聴していたアレサ・フランクリンさんが旅立たれ…気持ち的には追悼盤のような心持ちでもありますが…
たぶんね、ぼくの中では、本当に個人的な気持ちの上で、の話ですが(誤解なくお願いしますね💦)…音を通して、ソウルというものを教えてくれた先人たち…アレサやB.B.、J.B…そんな方々に、一番に近いところでレコーディングできた音だと思っています。あくまでも、気持ちの上で、ですよ(^-^;
結果的にだけれど、ぼくの音以外、ほとんど入っていないからね。
 
…ハワイからやってきたこの、ちっちゃな楽器を使い、極東の島国…ポリネシアの端っこ、矢作川という大きな川のそばで育まれ、数々のタフ(苦笑)な現場で叩き上げられてきた喉で唄う、いまのぼくなりの、ブルース、ソウルです。。。ジャンルや鳴っている楽器こそ違えども、これは、ぼくに影響を与え、憧れ続けた、グレートな先人たちに贈る、ぼくなりのブルース、ぼくなりの答えなんですね。。
故郷を歌った、古鼠川唄〜三線版に、全てが集約されているような、そんな気持ちです☆
 
 
これが、やりたかった、いつか、ね。。
そして…この想いが、きっと仲間たちに届きますように。。。
 
ぜひ!聴いてください♫
 
 
 
「この角まがれば、海」
1.Maui waltz
2.サザンクロス
3.Sweet Blue
4.干し草のワルツ
5.古鼠川唄(三線バージョン)
6.ウミガメの子守唄
7.椰子の実
〜ボーナストラック〜
8.カモン!龍宮城
 
 



…そして、お知らせね☆
 
9/16(日)、渋谷七面鳥さんにて、緊急レコ発ワンマンも、決行いたします😅

☆緊急レコ発ワンマンLIVE☆
♫9/16(日)渋谷〜Acoustic Live Bar"七面鳥"
西日本豪雨災害支援作戦CD〜デイジー☆どぶゆきNEW ALBUM「この角まがれば、海」
発売記念ワンマンLIVE…☆
 
・出演…ポマードマン(Bass)、前田 力(cello)、ミッチー小林(cello)、サイトウ シュン(Per.)、かつピコ(映像音響効果)
18:00open/18:30start!!
前売り¥3,000/当日¥3,500(+オーダー)
 
 
是非是非!あそびにいらしてくださいっ、そして、ご協力いただけたら、幸いです…☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとう、アレサ…☆ | トップ | ゆうすぎ…夏のしずかな夕べ♫ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事