ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ありがとう!elli"SMILE MOON TOUR"@足助のかじやさん…☆

2018-06-21 20:53:02 | ☆徒然blog…♪
elli "SMILE MOON TOUR"豊田〜足助編☆

…そう、故郷〜豊田は足助に、SMILE MOON BANDでいってまいりましたよ(^-^)♫

…せっかくいくなら、足助でもやりませんか?と、提案してみたどぶゆきでした(^-^;
名古屋から、三好を抜けて豊田へ…母校である思い出深い西校の前を通り、要塞のような豊田スタジアムの横を抜け、どぶゆきの実家の前を通って…足助まで…まるでドライブ☆


乗ってるメンバーがメンバーでさ…ちょっと不思議なひと時でした。。。
 


都会の香りのする、お洒落な空間であったハポンさんとはまたガラッと変わって…ところは山の中、尾張から長野へゆく街道途中の宿場町であり、紅葉の名所として知られる香嵐渓、、巴川の袂にあって、江戸時代から続く鍛冶屋さんの建物を改造して二階をライヴカフェにしたという…まー、話すと長なるな💦


どぶゆきの故郷であり、ほんとにホームとも言えるライヴカフェ…「足助のかじやさん」。


まさかまさか、の、エリさんコンさん、そしてしゅうやさん、それから!大のエリさんファン⁉︎愛車を飛ばして来てくださった、傳さんと一緒にいくことになるなんて、ね。。。

 
 

四年前に亡くなられた先代の意志を継ぎ、本職の鍛冶屋さんも、ライヴカフェも引き受けた七代目、友門(ゆうと)さん!

週末はね、香嵐渓にある、足助屋敷、というテーマパークのような郷土施設で、鍛冶屋さんの実演☆
てことは…ほんとに休みなし⁉︎
 
 
 


おつかれさまです…!
 
 
 


皆で五平餅をたべたり…(^-^)♫
 
 
 
 
 


しゅうやさんは川でお昼寝⁉︎
 


 
 
 
 

待月橋…いつからそう呼ばれるようになったのだろう。。。この名がついたのはそんなに昔の話ではないそうです(^-^)…☆
 


 
 
 
 
 

足助はね、鍛冶屋さん七代目のように、若い人たちにとても活気があって、頑張っていてね、町は綺麗だし、イベントもたくさん。
風情のあるとても素敵な山間の宿場町なんですよ!
 
 
 
 
 

いつもここではPAを担当してくださる正木さん(左、笑)!
山間のライヴカフェが、まるでホールのような音に変身、ここちよく響いていたよ!
正木さんいつもありがとうございます♫
 
 
 
 


前日とほぼ同じメニューではありましたが…名古屋でやったエリさんのウクレレレッスンコーナーは、ウクレレ弾きがほとんどいなかったためカット(^-^)💦そのかわり…エリさんぼくのリクエストをきいてくれて!千の夜とひとつの朝、を、やりましたよ☆

途中デイジー☆コーナーでは…足助の重鎮⁉︎シンガーソングライターの都築さんのラヴコール⁉︎で、足助のうた…♫カタコユリ、片恋の花、まで歌わせていただきました(^-^;

 
 
 

客席には…高校の演劇部時代の友人がずらっと!
時間が経った気がしないわ、、笑。

 
 
 
 


☆stage1

渚にて
君とバロンと
奴らの足音のバラード
ストローハットスウィング

ライスラボニータ
ひつじ雲



☆stage2

千の夜とひとつの朝
マウイワルツ
レレハッピーディ
Voices
カタコユリ、片恋の花(足助の唄)
オーヴァー・ザ・レインボウ
春の嵐
スイカスムージー

〜アンコール〜
スマイルムーン
クローバー

 
 
 
 
 
 

こんな温かな音空間…山間の素敵な町、足助でライヴをやらせていただけることの幸せ…。
きっと、先代…廣瀬明史さんも、こんなかじやさんでの日々を、喜んで見守ってくれているのではないかしら…(^-^)♫
 
 
 
 
 
 
 
…あめ予報も、晴れ男の、しゅうやさん、デイジー、そして晴れ女!エリさんのパワーで⁉︎
土日とも良いお天気☆
 
 
素敵な名古屋〜足助ツアーとなりました!みな様本当にありがとうございましたっ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿