gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハンディーキャッパー海水浴

2022-08-25 17:59:34 | 日記

ハンディーキャッパー海水浴

バリアフリーな水浴び

ボランティアは大変だ

まず車いすが入れるよう砂に埋まらない絨毯を敷いて車椅子で波打ち際へ

そこからフロートのついた三輪バギーに乗り換える

ここからボランティアたちがバギーを引いたり押したりしながら海面まで

あとはフロートにて浮き上がるので人力で移動

水面をバチャバチャしながら海水浴実に楽しそうですごいなあと感じた。

ダイビングもしたい人いるだろうな タンク背負わせるのは大変だろな 小型のものですましたほうがヘルプしやすいだろななんてダイビングのことばかり考えながら見ていました

そのうち某色々話題の市長さんもお見えになって試乗水着になって海に入っていきました

バリアフリーな海水浴 今回は見ているだけでしたが少し乗ってみたいななんて一日でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿