おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

トン汁、大盛りいっちょ!

2005年11月09日 18時18分51秒 | 今日の出来事
おみおつけの話をしてたら、我が家ではトン汁でした。
欲張ってよそりすぎましたけど…。

ちょっと濃い目の味付けにして、ご飯入れて食べるのが好きなんですよ。

お行儀悪い?

あーおなか空いた。今日は早く帰ろうかな。

さて、おまけの写真集。



愛犬シェリーをバックに、ホトケノザです。
この花、結構かわいいですよね。どこにでも咲いてるし。



おとなりには、シソが咲いてました。
お寿司屋さんで、シソの花を付けてくれるところもありますね。
手でポンと叩くと花が開いていい香り。それを醤油に入れてお寿司をパクリ。
あ~ダメダメ。胃袋がグルグル言ってる。



細い花びらのキクの花。
食べられそう…。ってコラ!



最後に、代官山アドレスの夜景です。電飾がきれいなんですよ。

では、もう限界なので、今日はお先に失礼しま~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た… (るみ)
2005-11-09 21:37:28
またまた、るーしーで大盛なんて大げさなと侮ってましたが、見てビックリ!ごめんなさい。こりゃ間違い無く大盛だわ。それにしても美味しそー☆

尚、豚汁に飯投入はもはや日本人の義務です。やらなきゃ折角の豚汁がもったいないよ!魅力半減よ?
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-11-09 21:38:25
うわ~、てんこもり!!

でもおいしそう。もうご飯が入っているの?

私は「ぶたじる」って言うのですが大好きです。
返信する
まだ会社でござる… (りゅうじぃ)
2005-11-09 21:55:16
るみさん



義務なんだ

よし、安心してごはんを入れるぞ!

娘にもこの伝統を引き継がねば。



kaibonkaibonさん



これでまだご飯は入っていないのです!

おかげで、このほかのおかずがほとんど食べられません…。

「ぶたじる」ですか。なんか響きがおいしそう
返信する
今日は疲れたなりぃ。 (mikapoko)
2005-11-09 22:48:09
りゅうじぃ君は、てんこ盛り豚汁にご飯を入れて食べる!

ブラックなおとーとは、この写真を見て、

これだけで、てんこ盛りご飯を食べる!

私は、豚汁の豚抜きをちょっと食べる(なんだ、それ?)

みんなお腹いっぱい!

幸せだぁ!これでよしっ!
返信する
それでよしっ! (りゅうじぃ)
2005-11-09 23:27:38
てか、この内容、ごく一部の人にしかわかりませんからー!
返信する
美味しそう~ (sora)
2005-11-10 10:12:13
具沢山の豚汁....

けんちん汁にも似てますね。

私も 豚抜きで食べる方ですどうも肉は...

食わず嫌いなんです。

代官山の夜景見事ですね ぶれてなくて

夜景撮りの師匠と呼ばして頂きます 弟子入り一号で

宜しくね。
返信する
うまそっ!! (ひかり)
2005-11-10 10:17:51
トン汁かぁ~ おいしそう!

うちも大根もあるし、豚肉あるし・・・

あっ。サトイモがない



買って帰ろう。
返信する
Unknown (りゅうじぃ)
2005-11-10 13:03:33
soraさん



肉ダメなんですか。mikapokoさんと同じで、トン汁ではなく「汁(じる)」になっちゃう。でも食べられなくちゃ仕方ないですもんね。



あ、夜景の師匠だなんてカメラが頑張ってくれるおかげですから。まあ、ブレないようにするのと、建物の垂直だけは気にしてますけど。

よし、師匠の名を汚さないよう、がんばりまっす。



ひかりさん



トン汁に里芋入れるんだ。うちは、けんちん汁だと入れるけど。ちなみに、うちはジャガイモです。

各家庭の味があるって、いいよねえ。
返信する