おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

やっとこさ、戻ってきました。

2006年04月22日 13時55分17秒 | 今日の出来事
僕がいない間も、「おみおつけ」に遊びに来ていただいたみなさん、本当に失礼しました。
その間、何をしていたかというと、「転職活動」です。
そして、ようやく次の就職先が決まりました!

今の会社には12年勤めたので、特別な思いがあります。
そんな会社をなんで辞めなければならなかったか?

人間関係でもない。
仕事のきつさでもない。
体調の問題でもない。

実は、経済的な理由です。
最近は年々、会社の業績の不振により収入が減っていく状況でした。
年末にはボーナスも出ず。頑張っただけ、インセンティブが付く訳でもなし。
住宅ローンも抱えており、家計が苦しくなっていく一方でした。



一家の主として、その状況を放っておくわけにもいかず、一念発起して転職に動いたわけです。
活動を始めて思いましたが、自分をもう一度見つめなおすいいきっかけにもなりました。今までどんな気持ちで仕事に臨んでいたか?自分の得意、不得手はどんなところか?どんな素晴らしい出会いを重ねてきたか?どんなクレームを受けてきたか?
全てを思い出して、受け止めることで、一つ大きくなれた気がします。



5月22日からは、新しい会社での勤務になります。異業種なので、下準備として業界の勉強を始めました。やる気だけが空回りしないように、少しでも足元を固めておこうと思っています。



春の空に誓います。家族のため、お世話になった今の会社で働く仲間のため、僕は全力で頑張ります。僕の幸せな顔をお土産にできるよう、頑張りますね。



そしてブログをご覧の皆さん、いつも本当にありがとうございます。皆さんの励ましも、僕にとっては大切なエネルギーになっています。

おみおつけを細々とでも続けられるよう、がんばりますね。

では。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (ひかり)
2006-04-22 22:07:44
お仕事決まったんだね!!

頑張ったね~~~☆☆



決まってから報告するのがりゅうじぃ

らしいよ(*^^*)



転職って、本当に大変だよね。

私も一家を支える身だし、転職も経験しているけど。

大変だったもの。

男の人の転職はそれにもまして大変なんだろうなぁ。



でも、ほんと、よかったね。

これからが大変かもしれないけど、

それでも、一段落したときに、自分をうんと

誉めてあげるといいよ~♪

「俺もがんばったよなぁ~」って。



ほんと、おつかれさま。

細々でも近況知らせてくれると嬉しいです

返信する
お疲れ様~! (sora)
2006-04-23 08:35:48
でも これからだよね。

りゅうじぃさんの頑張りどころは...

一家の主として支えて行くと言う事 ひかりさんにしても

大変なことだよね。

私は 呑気に単身赴任のオットー君ほったらかして気ままに一人で...

贅沢な事だと思いますが これも頑張ってくれてる主がいるからだものね。

本当に 感謝有難い事です。

これから 暫くは大変だけど出社までの間はゆっくり家族との生活を

満喫して下さいね。

旨く言えないけど 若い内はこう言う経験もこう言う勇気も必要かもと

りゅうじぃさんの文章と画像と見ながら なんか凄く胸が熱くなりました。

家族が居るから 尚更心痛もあっただろうなぁって...

今までの りゅうじぃさんの頑張りパワーなら何処に勤めても

全然大丈夫 乗越えられる。

ただ それに会社がチャンと応えてくれる事祈りたいだけです。

何も出来ないけど いつも此処から応援してるからね。



頑張れ~りゅうじぃ 

返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2006-04-23 10:29:54
あたたかいコメントありがとう。

いやいや、決まってからじゃないと、会社の人も「おみおつけ」を見てくれてるから、ちょっとやばくてね。

転職活動は、テストもあったし久し振りに勉強の毎日だったよ。精神的にも辛かったなあ。

でもここに戻って来れたことが、今は一番うれしいです。

ひかりさんの前のコメントのように、「おみおつけ」もいつのまにか1年が経過してたんだね。休み休みだけど…。



次の仕事が軌道に乗った時、自分を褒めてあげよう。

それまでは、がむしゃらにがんばりまっす。

出張が多い仕事になるから、更新もどうかな?って感じだけど、こちらもがんばるね。

じゃ、これからひかりさんのところに遊びに行こうかな。

では、また。
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2006-04-23 10:55:53
あったかいコメント、本当にありがとう。

家族を支えるため、精一杯頑張りますね。

オットーさんのように単身赴任っていうのも本当に大変だろうなあって思いますよ。僕は、出張の連続っていう生活になるみたいなんだけど、必ず我が家に帰ってこれるっていう思いがあるからね。

ただね、出張が多いってことは、色々な地方の写真が撮れるチャンスもあるってこと。ブログネタには事欠かないかもね。

あとは自分の時間をどうやって作っていくかだなあ。

精一杯がんばるけど、無理はしないように心がけますよ。だから、あんまり心配しないで大丈夫ですよ。

必ず戻ってきますから。

それでは、soraさんのところに遊びに行きまーす。
返信する
水臭い (こうた)
2006-04-23 21:30:02
長い間更新無かったから心配したぞw

おまえさんはすぐ一人で抱え込んで何の相談も無い。

劉ちゃんらしいと言えばりゅうちゃんらしいけど・・・

次は何の仕事するのかを、いつか報告してくれよな。

新しいスタートに幸多かれ!
返信する
こうたくんへ (りゅうじぃ)
2006-04-24 12:41:01
ごめんよ~。

次の仕事内容は、メールするね。

てか、本当に近いうちに会いましょう。

秩父も、新緑がまぶしいでしょ。

SLにでも乗って、家族で行くよ。
返信する
こうたくんへ (りゅうじぃ)
2006-04-24 12:42:51
追伸

劉ちゃんって…。すごくアジアの匂いのする名前になってるんだけど
返信する
劉ちゃんへ (こうた)
2006-04-24 18:00:06
秩父はおいらの頭ぐらい新緑が眩しいぞw

久々に酒でも飲みながら語りたいねぇ~~

美味くて安いホルモン焼きでも食いながら
返信する
お猿日記。 (頭髪応援団長。)
2006-04-24 23:17:28
4月、5月日記は、

りゅうじぃ君、

卒業記念、ラストスパートネタ満載です。

読んでね。
返信する
頭髪応援団長様 (りゅうじぃ)
2006-04-25 17:43:48
了解です。



ちなみに、頭髪は応援しなくてOKっすよ!

世の中のレベルでいえば、まだ1くらいっすから
返信する