おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

おひさしぶりでございます

2006年03月12日 21時14分41秒 | 今日の出来事
毎日見ていただいていた方、ホントにごめんなさい。

ちょっと、他に集中しなくてはいけないことがあって…。
楽しみにして頂いている方には、申し訳ないのですが、落ち着いたら
お話ししますね。それまでは、ホントに不定期になってしまいます。

ごめんなさい。決して体調の問題ではないので、ご心配なさらずに(^0^)

では、気を取り直して、久々のお散歩!

今は梅が真っ盛りですね。桜より梅のほうが、香りが甘くて好きかも。



紅白混じって咲く梅もあるんですね。なんだか得した気分です。



ちょっと時季遅れの蝋梅も咲いていました。
和菓子みたいで、おいしそう



↑これは会社の梅の蕾なんですが、よくみると星の形をしてるんですよ。
自然の造形は、おもしろい!



最後に。散歩コースの林の水仙がひっそりと咲きました。
もう、そこかしこに春が訪れていますね。
ひばりも気持ち良さそうに、天高くさえずっているし。

あーあ、写真撮るにはすごくいい季節なのになあ。

本当に申し訳ございませんが、首を長~くして、お待ちくださいませ。

ではでは

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅と言えば (zaki)
2006-03-12 21:27:16
和菓子処 まちだ(青梅市)の“青梅せんべい里の香り”は良いね。美味いよ。“オー ノーブル”(西洋最中?)も絶品。一度お試しあれ。
返信する
夜の梅 (mikapoko)
2006-03-13 00:51:57
某公園も梅がちらほらで、綺麗でしたよ。

夜の梅ね(笑)某店の羊羹ぢゃないよ。



毎日、りゅうじぃ君と抱合って…ぢゃない

石になるほど見つめあってる弟が、返事がないとつまらんとか

我侭言ってるけど、許してやって下さいね。

返信する
あららん?? (ひかり)
2006-03-13 13:01:53
ずいぶん忙しいみたいですね~~☆



でもちゃんと梅も撮ってるし、気持ち的には

元気みたいで安心しました^^



青空に綺麗に撮れたね~~。

可愛い感じ。



おちつくまで頑張ってぇ!!
返信する
zakiくんへ (りゅうじぃ)
2006-03-13 19:05:37
すぐ買って来て!
返信する
mikapokoさんへ (りゅうじぃ)
2006-03-13 19:09:22
夜の梅とは、これまた風流だね。

今日は寒そうだけど



弟のワガママは、ま、かわいいぢゃないの。
返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2006-03-13 19:12:26
おひさしぶりっす!



忙しいっていうかなんていうか。

まあ、ブログやろうと思えばできるんだけど、ちょっと事情がありまして。



落ち着いたら、バリバリやりますよ~!



ひかりさんのところにも中々遊びに行けないけど、許してね。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-03-13 21:53:29
お元気でよかった!!

3月なのでお忙しいのかなあと思っていましたよ。



満開の梅もつぼみっこも、かわいいですね~。
返信する
kaibonkaibonさんへ (りゅうじぃ)
2006-03-14 12:59:13
こんにちは。



顔も出さず、ごめんなさい。



写真撮り貯めて、必ずやUPしますので。

気長にお待ちくださいませ。
返信する
そういえば (ぽーちゃん)
2006-03-26 20:42:14
紅白一緒の梅、ウチの近所にもあるんだけど

もっと色がドギツイんですよ。

接ぎ木?ってほど、ハッキリと分かれてるんです。

なにごとも自然な感じがいいですね。



今日は(日曜)野暮用で大泉へ行って来ました。

バスから見ると桜の木がピンクで春を感じました。



さくら公園の周辺は名の通り、桜の木でいっぱい。

でもやっぱり花より団子!



だからzakiさんお薦めのお菓子が気になってます。

ヨダレが....
返信する
うまいっすよホント (zaki)
2006-03-29 01:26:57
普通?の青梅せんべいは大きくて硬いんですよ。歯ぁかけるんじゃねーの?ってくらい。でも青梅せんべい里の香りは小さくて梅ジソみたいので味付けがしてあって。茶菓子に最高っすよ。青梅に立ち寄る用事があったら是非買ってみてくださいな。3枚入り50円です。
返信する