おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

カゲ!

2005年10月26日 18時44分04秒 | 子供と一緒に!
そういえば、この前の日曜日。

娘と歩いていたら、道路に伸びる自分たちの影が目に止まったんです。
秋だから、長~い影。

僕「ウサ子(仮名)、下見てごらん。黒いのビヨーンてあるでしょ」

娘「どれどれ?」

僕「(指差して)これ。パパの真似っこするんだよ。ホラっ」

ぴょんぴょん跳ねました。

娘「わー、すごいすごい。アタシも。ぴょんぴょん!」

そしたら、うちの奥様が娘の持ってたミッキーのぬいぐるみを持ち上げて

奥様「ミッキーも影になるよ。」

娘「わー、カゲ、カゲ!」

僕「やー、ミッキーだよ!」←結構似てる。

みんなでゲラゲラ。

楽しいひとときでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンキーフライデーかよ! (こうた)
2005-10-26 20:18:33
親子って、いいねぇ~~~



おいらも今夜頑張るよ(^0^*オッホホ
返信する
NACK5? (りゅうじぃ)
2005-10-26 20:40:18
ファンキーフライデーってNACK5のやつ?あの日の丸二つみたいなステッカー付けてる車を結構\見掛けるけど、ひょっとしてブーム?



返信する
わぁ♪ (ひかり)
2005-10-26 21:46:11
ほのぼのするエピソードですね☆

お嬢さんが、大きくなって、自分の子どもにも

そうやって遊んであげるんだよ~きっと(*^^*)



ファンキーフライデー!!

ひかりも聞いています!

日の丸ステッカーって、ラジオに投稿すると

みんなほしがるんだよねー、

同じステッカーをつけている車を見かけたら、

 これをやる約束事があるんだよ(*^^*)

返信する
へぇ~!! (りゅうじぃ)
2005-10-26 22:01:45
知らなかったよ。

埼玉を走る車は、結構な確率であのステッカー見かけるよね。もうずっと、やりっぱなしじゃない。



僕もいっちょ、ステッカーをゲットしてみよっかなあ車も白だから、結構似合うと思うんだよねえ。
返信する
微笑ましい・・・ (sora)
2005-10-26 22:39:57
幸せ家族の光景だね。

家には 遥か遠くの光景です。

埼玉では そう言うのあるんだね。

以前四国の鳴門に居た時 大阪放送のFMkiss802だったか

やはり 番組のステッカー貼ってる車が多かったですよ。

貼ってればツーって事で若者の間で流行ってました。
返信する
ありがとさんです。 (りゅうじぃ)
2005-10-26 23:01:27
幸せって、ちょっとしたことで感じるものですね。



ステッカーだけど、全国のラジオ局でやってることなんでしょうね。今度旅行したときに、地元の車を見てみようっと。
返信する
日の丸スッテカー (こうた)
2005-10-27 22:53:42
あのステッカーは、おいらが住んでるところでも、すれ違う車が大量に貼ってるよ。

聞く所によると、ヤフオクでも取引されてるらしいw

そんでもって、カラーコピーで偽者作って張ってる奴が大量にいるらしいぞ・・・
返信する
日の丸スッテカー (けんため)
2006-05-14 22:16:49
おいらも車に貼り付けているよ。最近あのスッテカーを売っているカーショップもありますし、赤だけじゃなく虹色や色々な種類を自作する方もいます。
返信する