おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

昨日の散歩

2005年10月23日 12時55分56秒 | 今日の出来事
昨日は、すんごい寒かったなあ。
まあでも、仕事もなかったし、のんびり朝の散歩に出かけました。

ちょっとコースを変えてみたのですが、そうしたらいきなりこの花と遭遇!
結構おおきいんですよ。



↑アップです。なんかサイケデリック!

続いては、色とりどりのサルビア4種類。



紫、赤に…



ピンクに白。こんなにバリエーションがあるのを初めて知りました。

その先には、紫色の小さな実がいっぱいなっていました。



なんだか最近、紫づくしだなあ。秋は、紫の季節?



川沿いの街路樹もほんのり紅葉。



キノコもチラホラ。



と、思ったら、春みたいにいろいろな花も見かける。
季節感があるような無いような、不思議な感じ。
まあ、目の保養になって、いいんですけどね


今日は朝の散歩で富士山が見えましたよ。
それはまた後ほどします!

ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず上手い! (sora)
2005-10-23 21:45:44
いつみても画像が綺麗だよねぇ

最初のは"ダリア"じゃないのかな...

紫の実は 名の通り"コムラサキ"...

最後の花は"金魚草"かな...



りゅうじぃさんはカメラはどんなの使ってるの?

カメラ使いこなしてるって感じね。
返信する
付き合い長いからかな? (りゅうじぃ)
2005-10-23 22:04:09
soraさんへ



花の名前、ありがとうございます!調べもしないですんません。



カメラはNikonクールピクス2500です。もう3年使ってます。ちょこっと調整をして、モードも使い分けているけど、特別なことはしてませんよ。気をつけているとすれば、フラッシュ使いかな?

でも、ピントはアナログカメラの方が断然合わせやすい。だから、デジカメでもいつか一眼が欲しいんですよねえ。



年末ジャンボ、当たらないかなあ。
返信する