おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

東京ミレナリオ2005-2006

2005年12月27日 23時36分35秒 | ライトアップ&イルミ
ついに行ってきましたよ。

「東京ミレナリオ2005-2006」

東京駅改修のため休止になるので、しばらくは見られないそうです。
ならばと出かけたら…

すんごい人ごみ

東京駅からすでに長蛇の列ですよ。
ま、その分、あったかかったですけどね。

しっかし止まって写真をゆっくり撮れないので、大変でした。
まあ、何とか撮れたものを載せますね。

光りの回廊。ゆっくりご堪能ください。











結構長いんですよ。歩くだけで、体がぽかぽかしてきました。
終点で左に折れると、東京国際フォーラムへ。つまり、東京駅から有楽町まで繋がっているんですね。

国際フォーラムでは屋台が広がり、暖かいものが振舞われていました。
その中には、シトロエンバス(ドクタースランプアラレちゃんで、せんべいが乗ってた車)の屋台もありました。この車、好きなんだよなあ。



最後に、フォーラム横のイルミ並木で締めくくりです。




ブログのおかげで、今年は色々なイルミ&ライトアップを見に行くことができました。
まだまだ撮れていないところもあるので、来年の楽しみにとっておこうかなって思ってます。

お付き合い、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう~ (hikaru_c)
2005-12-27 23:51:16
こんちわ。ミレナリオって長いストレートだと聞いた事あります。

なんとなく雰囲気がわかってイイ、フォトですね。

すんごいヒトゴミなんでしょうねぇ~



ルミナリエは、終わってしまいましたが

こちらは、旧居留地から東遊園地が定番だったのですが

旧居留地に神戸大丸があるんですよ~



でも、人通りのわりに売上が上がらないそうで

変わりに消耗品代が跳ね上がるそうですよ。

今年から大丸周辺は、コースに入ってなかったようですわ。

って、ローカル過ぎてすみますぇん。

返信する
わお! (りゅうじぃ)
2005-12-28 00:02:58
hikaru_cさん、アップしてすぐコメントいただいちゃって。ありがとうございます!



ルミナリエは神戸だから行けないなあ~。だから、地理的にはものすごく疎いんですけど、商売にならないのは分かる気がするなあ。ミレナリオも丸ビルが儲かってるのか微妙だし。交通整理されながら、流れて歩くだけですからねえ。
返信する
派手だね~。 (mikapoko)
2005-12-28 00:18:03
暫く休止ならばと行ってみたら、

風邪ひいたとかぢゃないよね?



今年はりゅうじぃ君のブログでいろんなとこへ

行った気になれて良かったよ。ありがとです。

来年のクリスマス時期は、

是非 我が家の近くの電飾御殿においでー。すごいから!

普通のお家?なのに、

遠くから車で観に来るカップルであふれかえってるし...

観る価値あり(たぶん)

返信する
多彩な彩りなんだぁね (zaki)
2005-12-28 01:50:37
初めて見たけど、多彩な色を使ってんね。電球にカバーかぶせてるのか、直接色を付けてるのか。LEDを使ったら、また綺麗なんだろうねぇ。毎年形を変えてるって聞いたけど、何ぞ理由でもあるんかね、いいじゃん同じで。でも、トラック野郎一番星を初めて見た時ほどの衝撃ではないなぁ。
返信する
さすが! (sora)
2005-12-28 08:47:32
上手く撮って来たねぇ

手ぶれ無しで"夜景の帝王"有終の美

オットー君も 昨年は行って撮って来てましたよ。

ルミナリエにも以前一緒に行きました。

全く同じですね。

余り変化無いので一度行けば満足するみたいです。

だから 今年はりゅうじぃさんの所で見る事が出来よかったわ。
返信する
mikapokoさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-28 10:56:18
ご近所の電飾御殿、是非見に行きたいですねえ。でも電気代バカにならないだろうね。この時季だけは温暖化無視して、電気使いまくりじゃ。

あ、風邪はお察しのとおりです…。薬のおかげでだいぶいいですよ。
返信する
zakiくんへ (りゅうじぃ)
2005-12-28 11:01:28
なんかね、ガラス球らしいよ。LEDよりやさしい感じがしました。

トラック野郎のラジコン、復活して売ってるねえ。買っちゃえ、買っちゃえ~。そして、僕にくれ~。
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-28 11:07:07
夜景の帝王、無事任務完了です!

楽しんでいただけたようで、光栄でございます!

そうですか、ミレナリオもルミナリエも制覇してるんですね。すごいなあ。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-12-28 21:12:19
すごい、きれい!!

りゅうじいさんのお陰でいろんなイルミを見せてもらえました。ありがとう。

昨日は上野で友達のお通夜があったので行ってきました。彼女もきっと空から見ていたかも・・・。写真を見ていたらそんな気がしました。
返信する
kaibonさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-29 02:08:52
ご愁傷さまです。

お友達、きっと空から見てますね。僕が見たよりずっと綺麗だったでしょう。

もともと神戸のルミナリエは、震災の追悼のために始められましたからね。ミレナリオも同じデザイナーだから、きっと天に通じるものを感じたんだと思います。

もしかしたら、「私もこんなふうに明るく光ってるから、心配しないでね。大丈夫だよ」って言うメッセージかもしれませんね。

kaibonさん、辛いでしょうが、お体に気を付けて下さい。
返信する