おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

僕の奥さまに…

2005年12月25日 22時59分46秒 | 今日の出来事
アップするのやめようかと思ったけど、

えーい、思い切ってアップしちゃえ!記念だし。

まあ、あえて言うことでもないのですが、僕の奥様にX'masプレゼントです。

いつも薄給で辛い思いをさせている上に、子育て・仕事・家事などなど…。
僕は帰りも遅いし、ほとんど手伝えないので、たまにはと思ってプレゼント。

いやしかし。久し振りにジュエリーコーナーに行くと緊張の嵐ですよ。

店員さんがすばやく僕を見つけて近寄り、

「今日はどういったものを」

「いや、特に決めてません」

「では、この新作なんかいかがですか?」

「あ、あの。ちょっとじっくり見させてください。」

「は、はあ。」

以前、進められるままに買って後悔したことがあったので、
断固として自分で選ぶ決心をしたのだ。

でも…

いっぱいありすぎてわからん…。

結局3点にまでしぼって、店員さんに聞きましたよ。

その中の、着せ替えがきくピアス(チャームというらしい)にしました。

まあ、そんなに値の張るものではないですが、気持ちでしょ、気持ち。
ここ2日間、着けてくれてるから、気に入ってもらえたのかな?

僕へのプレゼント?残念ながらナッシング。まあ、見返り求めるものでもなし…。


あ、お年玉くれるとうれしいな。奥様~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (zaki)
2005-12-26 00:25:13
りゅうじぃのやさしさの結晶ですね。

一人で買いに行くのがすごいっすね。

俺なんかは小心なんで、一緒に買いに行きました。(かなり前に)

ここ数年あげても貰ってもないな、

もともと主さんの誕生日だしな。
返信する
やるねー。 (mikapoko)
2005-12-26 01:39:11
私なんか、な~んにももらえないよー。

誕生日ももらえないもん。

ま、いいんですけど...もらっても気持ち悪いだけだし。

何か企んでそうで(笑)
返信する
ブラボー^^ (hikaru_c)
2005-12-26 22:40:55
こんちわ。

ふと、見ちゃいました。いいですね~~

プレゼント頂くとヤル気の度合いが違うのは

私だけでしょーーーか??



ちなみに、文面のXmasのアポストロフィーつけるのは

日本だけだそうですよ。

トリビアで放送してました^^;

(つっこみは、宿命な私ですから。お許しを
返信する
いいなぁ~ ヽ(^o^)丿 (sora)
2005-12-27 08:22:43
こう言う優しさが妻には堪らないのよねぇ

そう 本当に気持ちなんですよしてくれるって言う...

でも 凄いじゃないブランド品

家庭が安定しててこそ 男は安心して仕事も頑張れるんだ物ね。

いよっ 夫の鏡
返信する
いよっ♪ (ひかり)
2005-12-27 09:40:24
オットーの鏡



くふふ



奥様にとってうれしいクリスマスだったのでは??

いやぁ~~~熱い熱い



からっかぜも熱風に変わってしまうね



ちゃんと自分で買いに行ったところに

100点をあげましょう
返信する
zakiくんへ (りゅうじぃ)
2005-12-27 23:40:12
人を驚かせるのが好きなんでね。

二人で買いに行った方が好きなものを選べるからいいかなあって思うけど、ある意味賭けですよ。

今まで大外しはないみたい…多分。
返信する
mikapokoさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-27 23:41:21
たまには甘えてみれば~。



ごろにゃ~んって
返信する
hikaru_cさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-27 23:45:20
なぬ?アポストロフィー付けるのは日本だけなんですか。



あ、それで思い出したけど、昔、洋食をナイフとフォークで食べるときは、フォークの背にライスを乗せて食べるのがお上品と言われてたけど、今は誰もやってないですよね。



日本の勘違いって結構ありそう!
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-27 23:51:34
鏡じゃないですって。



まあ、ホントに気持ちですよね。

知り合いのお金持ちのおばさんは、お金が自由になりすぎて、欲しいものがないってこぼしてた時がありました。コンチクショーって感じだけど、ささやかが一番かなあって思いますよ。
返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2005-12-27 23:55:40
ラブラブってほどでも…。



プレゼントは自分も楽しめるから好き。

喜ぶ笑顔が見れれば、それでよし!なのだ。



100点、ありがとさん!
返信する