DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

ヘラクレスの栄光DS

2008年06月01日 13時47分35秒 | ゲーム
何も言わずに購入していたヘラクレスをひたすらプレイして四十時間でクリアー…
うーん…説明しにくい!この魅力は説明しにくい!!
地味でモッサリしててとても楽しいゲームでした。

エフェクトカットをもっとバッサリやれとか
スキル発動をもっと短く一斉にやれとか
町が装備強化ポイントでしかなくてつまんないとか

そういう不満はありますが!

でもヘラクレスDSでしか感じないだろう面白さ、魅力、それは確かに存在していて、
この泥臭い面白さはたしかにヘラクレスだ!!とシリーズファンは納得できると思います。
しかし説明しにくいな!

シミュレーションの「育てたいキャラにとどめを刺させる感」とか
ペーパーマリオRPG系の「既存のRPGの常識を打ち壊す感」とか
ポケモン系の「敵にあわせて属性を考慮したり 自分のキャラをカスタムする感」とか
あとはFF7のマテリアをつけたりはずしたりして小一時間悩んでるタイプとか
多分そういうのが好きな人にはオススメ

サントラでないかなーー