DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

そしていきなりミンサガを始める

2007年01月31日 02時17分37秒 | ゲーム
世界樹?やってます。第3層です。しかしミンサガを買ってきました。
ロマサガは大好きでした。クリアしたことはないですが何度もプレイしました。
しかしミンサガ、このキャラデザはねーよwwwwwというだけでずっと
プレイを怠っておりました。今でもこれはねーよwwwwという気持ちです。
でも許さなくても、ガマンできるときになったらプレイしようとは思っておりました。

多少悩みましたが、グレイで始めました。
キャラの中では、強いからアルベルトとジャミルとアイシャを愛用していましたが、好みでいったらグレイです。
すばやさが足りなくて成長が遅く、
彼を主人公に選ばない場合ものすごいお荷物になることがいつもでしたが
なんだかんだいって連れて歩いておりました。それも愛ゆえ。

…しかしいつのまにこの男、
髪の毛爆発美少年にクラスチェンジしていたのでしょうか。涙を禁じ得ません。
あのトシ以上に老けて見えたナイスガイはどこへ。
ガラハドはころしてでも奪い取られすぎたかハゲてるし。
ミリアムはまあ、いいや。

おぼろげな記憶を頼りに草原を彷徨う3人。
2Dのきたみなみひがしにしなマップとくらべて、
歩いている方向に自動的にカメラが流れていってしまうのは
自分がどこうろついてるんだかさっぱりわからなくなっていけません。
まあ最初からいつでも参照できるマップがあるからいいものの、
町の人が無駄にフルボイスなことも含めて、
スクエニときたら!最近のスクエニときたら!! 
世界樹のシンプルでスマートなシステムに慣れている身としては多少アレです。
まあそれでもあまりにヒドいというほどではないので見逃します。

さくっと財宝を拾い、島を後にします。ここでガラハドから解散の提案。
ここではいつでも一人になることを選びます。これが俺のジャスティス。
ここからは一人各地を彷徨うのです。まあ、大抵クローディアを拾って、
あっというまに強さを抜かれるのがオチなのですが。

それにしても、グレイをつかってる気がしない…
髪の毛もっさもっさ。