パパゴン日記帳

息子達の成長記などなど

稲刈り

2011-09-10 18:31:51 | Weblog
本日はママゴン実家にて稲刈りでし...



のはずが...


まぁ秋空のきまぐれにより一昨日に終わってしまいました(T_T)


今日は一日秋空でいいお天気。
稲刈り日和とはこの事だろうと思い別の作業で一日を終えたパパゴン。

草がぼうぼうに伸びた休耕田を耕したり(当然トラクターにて。)
先週動くか点検したコンバインの掃除をしたり(長年掃除をしてなかったらしいので。)
一通り終わると近所のとこの稲刈りを少しだけ手伝ったりと。

意外に動きまくりの一日でした。

子供らはマイペースで遊びいつもの日常を過ごしていました。

今日が稲刈りだったら姪っ子ちゃんらが遊びに来てるはずだったんですが...

秋空のきまぐれの性にしておきましょう。

次回は斗優真くんも善し悪しが分かってるはずなので家族総出で稲刈りが出来ることを期待しましょう。

まぁ稲刈りもだけど田植えもね。









最新の画像もっと見る