MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

島根県松江市その3

2012年05月23日 | 島根県
24.5.13
友人と島根県松江市を探訪
その3です。
美保関~奥谷町(その1)
松江市中心部(その2)の後
貯水池や浄水場をまわりました。

旧床几山配水池(松江市上乃木1-1265床几山配水池公園・花園の里)



同門


同計量室

同?(すいません、忘れました…)

良い感じでした。景色も良かったです。

忌部浄水場(松江市東忌部町字木ノ下35)




中に入れなかったので、正門と柵の間隙から撮影
攻撃的な印象を受けました。
その他、この施設内にまだあるみたいです…残念
でも、カッコいい

千本貯水池堰堤(松江市西忌部町字細田)




騎士が来そうな、良い感じでした。

千本貯水池堰堤管理橋(松江市西忌部町字細田)


これまた良い感じでした。

松江市探訪は終了し
この後、出雲市へ
後ほど…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県松江市その2 | トップ | 島根県出雲市探訪 »
最新の画像もっと見る

島根県」カテゴリの最新記事