ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

らくがきはお好き?

2007年09月16日 | 気まぐれに描いてみた
ここをクリックしてね♪久しぶりに暑い一日でした。。。

今回のテーマは賢妻で有名な・・・
山之内 一豊の妻(千代さま)風に~


適当なので・・・どうか“つっこみ”はお許し下さい!

(絵をクリックすると、もう少し大きな画像です♥)



NHKの大河ドラマでは仲間 由紀恵さんが演じていましたが、
実際はどんなお顔をされていたのでしょうね?
誠実さだけが取り柄の武将・山内一豊が、浪人から織田家の一家臣を経て
土佐24万石の太守になったのは、千代の内助の功があったからだと言われています。



管理人
はどうも・・・季節の変わり目は苦手です(特に春と秋)
一日の中で起きる、気温の変化に体が対応できないみたい。。。

あなたはこの衝撃に耐えられるか?
ボケてるので、シミとしわは見えないはず・・・


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (さーさんちのみぃ)
2007-09-16 03:09:39
キレイ~

着物の柄って意外に難しそうだけど、
お見事!何かお手本にした柄なんかあるのかな?

って、お絵かきだけかと思いきや、衝撃映像!?

かえるしゃんの素顔~っていうか、ノースリーブだ~
私は半袖跡がくっきり付いているので、
ノースリーブは着れない~
出来ればはっきり見たかったような。。
返信する
好きです! (流花)
2007-09-16 03:40:01
何年か前は毎日のように絵を描いてました。
かえるさんの作品を見ていたら、また描こうかなー
って、ちょっとだけ思いましたw

それにしてもこの千代さま、綺麗だぁ…(うっとり)
返信する
さーさんちのみぃさんへ (かえる)
2007-09-16 03:40:31
こんばんは~♪
(誰も起きていないと思ってたので・・・)
ちょっとアセった
そうそう~衝撃です!

いつも誉めていただいて、ありがとうございます。
(お世辞でもうれしい~ピョン

着物の柄はテレビの大河ドラマなんかを
頭に思い浮べて・・・(^^ゞ

自画像も描いていたけど・・・やめました!
ボケた画像で我慢してください(-.-)
返信する
流花ちゃんヘ (かえる)
2007-09-16 03:48:03
あらら・・・流花ちゃんも夜更かし?
こんばんは~♪

お褒めにあずかり・・・光栄です
テレテレ。。。(^^ゞ

流花ちゃんも好きなの?
もしかしたら・・・ブログの背景は
自作なのかしら???
また、描いてほしいなぁ~
返信する
綺麗~♪ (RYOKO)
2007-09-16 08:49:19
かえるちゃん
おはよ~
着物姿の女性、好きなの。
綺麗にかけてるねぇ。
いつも感心しておりまする~

かえるちゃんの写真、初めて拝見しました。
明るくって可愛い感じがするよ~
返信する
RYOKOちゃんへ (かえる)
2007-09-16 12:45:09
おはようございま~す。

また、夜更かししちゃいました。。(ノ_・。)

このちゃんの時に描こうとして、挫折した千代さん風?・・・褒められと報われます。

かえるはベビーフェイスなので・・・遠目、夜目、写真のボカシだと年齢不詳!
返信する
かわいい!! (木の葉)
2007-09-16 17:20:49
先ず!かえるちゃん!可愛いよ!!若いなぁ!
ノースリーブが似合うなんて若くてスリムな証拠だよ(^_-)-☆
そしてブログを開くとコーヒーが注がれ、湯気があがっています。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ワザあり!

千代様も優しくしっかり者に(?)描かれています。
プロ顔負けだね。
この技(?)を何とか出来ないものか[PC]ヾ(-Д-*)ウーン… と勝手に考えてゴメンよ。

私もベビーフェイスだけど、年齢がハッキリと顔に出るようになったわ(/□≦、)エーン!! "
返信する
ごめん!間違いましたぁ! (木の葉)
2007-09-16 17:44:32
↑のベビーフェイスはポーカーフェイスの間違いです。50過ぎてベビーフェイスなんてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・動揺が顔に出てしまったみたい(。_゜)〃ドテッ!
返信する
Unknown (かんきち)
2007-09-16 18:42:08
((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))

衝撃に耐えられませんでした。
絵を上手に描いてるなぁ・・・と関心しながら↓にずらしていくと衝撃映像で爆笑!
残念ながら耐えられませんでした。
なかなか面白い
やりますねぇ~
返信する
このちゃんへ (かえる)
2007-09-16 21:18:53
今、近くの公園をウォーキング中です。。。

携帯で画像のサイズを落としてるから、目鼻立ちしか分かんないのよ♪

(ノースリーブは省エネ対策の部屋着だピョン)

f^_^;昔から器用ビンボーなのね~

でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいよ―☆
返信する