ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

お盆前の投稿写真

2011年09月22日 | 気まぐれに描いてみた
お盆前に『縫いもん屋』さんが投稿されていた
お寺に咲いている蓮の写真がとても綺麗だったので・・・
ご本人にお願いしてスケッチさせて頂きました 



遥か遠い昔・・・人々が夢見た
極楽浄土のイメージはこんな感じだったのでしょうか?

見ていると心が落ち着いてきます。




(クリックすると大きな画像です)

キミドリ色の葉っぱが黄色になってる~(@_@;)
また、建物も荘厳なイメージとは程遠い感じに?!
難しい・・・まだまだ心の修行も足りないか。。。

『縫いもん屋』さん、気まぐれな私の我がままを
快く承諾してくださってありがとうございました。

それから・・・フォトチャンネル作ってみました。
我が家の(*^_^*)b オンリーワン -☆
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (うえどん)
2011-09-25 10:03:31
わぁ~もう書きあがってたんですね~
すごい!
絵心のない私なので、尊敬します!さすが!!
どの写真を選んでもらったのかと思ってたら、これだったんですね(*^m^*) ムフッ
そういえば、現地でもスケッチしてる人がちらほら・・
来年はぜひ、三室戸寺に行ってみてくださいね(^_-)-☆
ステキな絵をありがとう~
返信する
Unknown (うえどん)
2011-09-25 10:11:28
なぜか、さっきは見れなかったフォトチャンネル、今、見てきました~
コーンちゃん、写真で見ると大きくなったね~
最初は、ちょっとびびりっぽい子だったのが、今では、立派な大人だわ~ニャハハ(*^▽^*)
かえるちゃんちの子だから、かえる王子様?o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
コメントありがとうございます^^ (かえる)
2011-09-25 23:29:42
私、蓮がこんなに沢山咲いているところ
生で見たことないんですよ。g^^; エヘッ

蓮も綺麗だけど
カメラアングルも良い感じだなぁ~~~~~
って、スケッチしてみたくなりました。
ヘタでも、ほめられると嬉しくなります♪
(*^_^*)ゞありがとう~

『三室戸寺』っていうんですね。
ネットで検索かけてみたけど判りませんでした。
私も、ぜひ本物を見て描いてみたいです。

コーンも成長して、ずいぶん逞しくなりました。
ビビりは相変わらずで・・・
関係無いところで、よそのワンちゃんが
吠えてるだけで尻尾を下げ、耳をペタンコにして
大周りで小走りに去っていきます。。。
触らぬ神に祟りなし~みたいな?
愛すべき平和主義の「かえる王子」です。(笑)
これからもどうぞヨロシク-☆
お願いします。
返信する