ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

初乗馬

2012年02月26日 | 初○○
土曜日のデッサン教室の後、ショッピングモール内で
ぶらぶら夕飯の買い物をしていたら・・・

「乗馬一日無料体験」キャンペーン中

というイベントが目に飛び込んできました。

以前、英会話サークルを立ち上げる際に
ボランティアで講師補佐を快諾してくださった
セレブで知的な彼女(アメリカ国籍の日本人女性)
が当時、通っているとおっしゃっていた
服部緑地乗馬センターではありませんか~

憧れの サラブレッド と セレブな生活・・・

衝動的に飛びついてしまいました(笑)



ちょっと寒かったのでボディープロテクターの上から
上着を着て「お相撲さん」体型となりましたが
あっ、という間の楽しい30分間でした。



(♂ パンジー君)

ちょっと小柄でハンサムな彼は
人間の年齢で40歳くらいだそうです。
インストラクターの方が・・・
「馬の腹を軽く蹴って歩いてください。」
と言うと、キックする前に歩き出してくれる
穏やかで賢いサラブレッドでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~!! (うえどん)
2012-02-27 00:55:32
乗馬、一度やってみたいんですよね~
服部緑地にそんな場所があるなんて知らなかった・・・
気持ち良さそうで、良いな~
そうそう!乗馬は、道具にお金がかかるらしいので、セレブな感じですよね~
それにしても、バンジー君のお顔がりりしくてイケメンですね!(*^m^*) ムフッ
返信する
うーちゃんへ (かえる)
2012-02-27 22:51:31
コメントありがとうございます。

馬は賢いし、気持ちが通じる感じがして
ホント癒されます。

うーちゃんも機会があれば・・・
お勧めします。楽しいよ♪(*^_^*)

私もまた行きたいなぁ~

返信する
おはよ~♪ (木の葉)
2012-03-02 11:44:39
かえるちゃん、乗馬も出来るの?
パッカパッカと走れるの?
乗馬姿が板に(馬に?)ついてるのでビックリしました。
以前にモンチッチ君を乗馬体験させた時に馬の背が高くて怖くて私は乗れなかったの
パンジー君もハンサムだけど、
かえるちゃんも可愛いくて
堀ちえみに似てるね 
返信する
このちゃんへ (かえる)
2012-03-02 23:27:09
コメントありがとうございます

全くの初めての人でもインストラクターの方が
とても分かりやすく指導して下さるので
直ぐに乗れるようになります♪

ただ、娘がムービーを撮ってくれたのですが
結構な引け腰? だったのでここにアップするの
絶対に無理です 

パッカパッカは・・・
3日間体験だと出来るみたいですよ
返信する