ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

紅葉を見に

2011年11月29日 | 日常のいろいろ
色づく紅葉に誘われて・・・
久しぶりの遠出です。

コースは愛知県の『香嵐渓』で紅葉狩り2時間30分、
三重県『なばなの里』でウィンターイルミネーションを
2時間30分という  日帰りプラン。


(足助屋敷前で記念撮影)
三州足助屋敷-Sansyu Asuke Yashiki-

子供たちがボーイスカウト活動していた頃からの
お付き合いで、いわゆる同じ釜の飯を食べた仲の7人です(笑)


(背の高いもみじで覆われた紅葉のトンネル)

シーズンまっただ中で大勢の人出でしたが・・・
赤く色付いたもみじの枝の隙間から、
眼下に流れる巴川のせせらぎを眺めて
のんびり散策していると、その清々しさに
身も心もリフレッシュされ元気が出てきます。


(巴橋から眺めた飯盛山と巴川)

写真の左側が「もみじのトンネル」で、
もみじの内側から眺める景色と、橋の上から眺める
飯盛山と巴川の全景とを楽しむことができます。

次に向かった三重県の『なばなの里』は、
更に物凄い人出で、駐車場の観光バスも
20台以上はあろうかと思われる大混雑ぶりでした。

ウィンターイルミネーション「冬華の競演」は
期待を裏切らないスケールと豪華さでしたが、
人、人、人でデジカメでの撮影もままならず・・・
携帯の写メではイルミネーションが上手く撮れませんでした。

ウィンターイルミネーション「冬華の競演」
美しさは記憶の中にしまっておくことに・・・


(池の畔でライトアップされた紅葉)

代わりに近所のショッピングモールの
可愛いクリスマスイルミネーションをアップします♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~♪ (木の葉)
2011-12-04 19:43:35
可愛いかえるちゃん見つけた!!
若いなぁ~♪
7人の仲間、あ、1人は写真を撮ってるのね(笑)
綺麗に紅葉してるね。
紅葉のトンネルや
ライトアップの紅葉が何とも美しい~♪
寒霞渓の紅葉がイマイチだったので此処で紅葉を楽しんでいます(ё_ё)
クリスマスイルミも夢があっていいなぁ。
このちゃんへ (かえる)
2011-12-04 20:56:48
こちらもコメント
ありがとう~ございます

これくらい遠くから離れて撮るがお勧めです~♪
カメラマンと、後ろの背の高い彼女が
一番若くて美人かな?
否、皆さん美人です!
(見て無いか?^^ゞ)

ライトアップの紅葉、燃えるような赤でした。
この写真だけ列から外れて・・・
「立ち止まらないでお進みくださーい!」と
通路の脇に立って誘導しているガードマンの
横に屈みこんでデジカメで撮影しちゃいました。
いいな~ (うえどん)
2011-12-04 22:18:18
『香嵐渓』いつかは行ってみたいと思ってました
紅葉狩りツアーの予約って、時期の見極めが難しいって言うか、ちょっとずれると終わってたりまだだったりしてね~(^_^;)
かえるちゃんが行ったのが一番良い時期だったみたいね!(^_-)-☆
なばなの里は、何度か行ってるけど、1年中、四季の花や景色を見せてくれて良いところですよね~
お土産物も、他に比べて割安で手ごろな物が多いので、大好きな観光地です(^^ゞ
うーちゃんへ (かえる)
2011-12-05 01:46:01
紅葉のシーズンって、その年の気候で
微妙にズレるものね~

たまたま、全員の予定が空いていたのが
この週だったみたいでラッキーでした♪(^.^)

年に1,2度くらいしか集まらないからね・・・
(私が参加したのは2年ぶりかな?)
久しぶりにワイワイはしゃぎました。

コメントを投稿