ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

クローバーとルリタテハ

2009年05月24日 | 気まぐれに描いてみた
日本が新型インフルエンザで慌ただしく揺れ動く、ず~っと前のこと。。。
城下に広がる満開の桜と名古屋城を描いた、素敵な絵ハガキが届いたので・・・


私も愛犬コーンを連れて、いつもの公園へ スケッチ&散歩♪
公園でも色とりどりの花が、今を盛りと咲きほこり春爛漫

取りあえず、散歩しながら花壇の花に向かってカメラのシャッターを切っていると
 コーンがさりげなくカメラに割り込んできて カッシャ!

コーンとチューリップ
「コーンも撮って欲しいの? でも、花壇のお花は踏んじゃ駄目だよ!」

シャッターを切りながらコーンと公園を一回りして・・・
青々と茂った緑の葉っぱの中に咲いている、白い花のコントラストが
とても印象的で綺麗だったのでクローバーを描くことにしました。

 ここでもコーンは私と被写体の間に割り込んできました。

クローバーの中で遊ぶコーン
(  上の写真をクリックするとYouTubeへジャンプします)

「はい、はい! もうお家へ帰ろうね♪」

帰宅後、足を洗って御褒美のおやつを食べたコーンはベッドと一体化!

ベッドと一体化したコーン

 そして・・・すやすや。。。
これ以上の平和を感じる時間は無いと言っても良いくらい?(笑)

すやすやとお昼寝中のコーン

で、完成した絵はがきがこちら・・・

手書きの絵はがき
(  上の写真をクリックすると、ハガキより大きなサイズの画像です)

寝転んで遊んでいるコーンを横目にスケッチしていたら、ルリタテハが飛んできて
ちょっとハードル高くなっちゃったけど、素敵な偶然なので頑張りました。

昼下がりの公園の長閑な雰囲気ちゃんと届いたかなぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流花)
2009-05-25 12:35:19
コーン君もかわいいけど、
かえるさんの絵がまたかわいい!
お上手ですねぇ。
うちの近所の公園にもこんな感じで咲いてます^^
返信する
Unknown (ロンサム)
2009-05-25 23:51:15
いや~
絵といいコーン君といい
実に癒されますねぇ
返信する
久しぶりぶり~♪ (木の葉)
2009-05-26 23:21:27
かえるちゃん▽・w・▽こんばんわん♪
久しぶりにコーンを見たけど、少し顔が丸くなったかな?*´艸`*
相変らず可愛いねぇ~

絵はがきのクローバーと蝶が素敵!
手作りの絵はがきは誰の手に届くのかな~
貰った人は幸せいっぱいですね。

あのね、コーンをポチ!してユーチューブへ行ったんだけど動画が見れなかったのよ。
多分、うちのパソコンの調子が悪いからだと思うけど・・・
又、もう一度来て見て見るね。
返信する
Unknown (うえどん)
2009-05-27 01:25:23
かえるちゃ~ん、お久しぶりぶり~~♪
コーンちゃん、かわゆすぎるぅぅ~~
クローバーの中で、なんと幸せそうな顔してるのかしらん
お絵描きも、ステキ!!
絵心のある人が、うらやましい~~
またまた、絵の中の四葉のクローバー、探しそうになっちゃった(*^.^*)エヘッ
返信する
おひさしぶりです~! (ぴよこ)
2009-05-27 15:15:56
ひゃ~、コーンちゃんがますます可愛くなってる♪
胸毛がお髭みたいでまたいいね!(*^_^*)
youtubeも見たよ~。
葉っぱ・・・食べるよね(;^ω^)
そうそう!寝姿は癒されます。
すっぽりとちょうどいいサイズの寝床で落ち着きそう。
はいは~い! 長閑なひと時を感じる一枚です(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございます。♪ (かえる)
2009-06-01 00:16:16
 流花ちゃんへ

投稿やコメントが出来ないまま、季節が過ぎてゆくのが早すぎて焦ってしまいます。
クローバーのような草花は、どこにでも群生しているせいか
無邪気に遊んでいた子供の頃を思い出します。。。

流花ちゃん、アニメ凄く上手なんですね。吃驚しました
何度か訪問して見せて頂いてるのに、
中々コメできなくて・・・・<m(__)m>
今度お邪魔した時はちゃんとコメ残しますね♪


 ロンサムさんへ

花粉症も過ぎ去り、気持ちのいい季節になりましたね。御無沙汰しております。
ロンサムさんに癒しをお届けできて良かったです。また、ロンサムさんのところへもお邪魔させて頂きます。

 このちゃんへ

御無沙汰です。
Youtubeまで、見て下さってありがとう。
ちゃんと見れましたか?
動画の大きさや画面サイズとか、デジカメの設定がよく解らなくて・・・???
私にも理由は分かりません、ごめんね。
スロ-ペースですが見てくれてる人がいると思うだけで、励みになります。
絵はがき交換のお相手は、絵が趣味のお客様です。余りお会いすることも無いのですが、
私も絵は嫌いじゃないので、外でスケッチしたり、筆を持って色を塗ったりするのも気分転換に良いと思って♪^^ゞ
また、このちゃんのところへもお邪魔させてくださいね。


 うーちゃんへ

いつもありがとうございます。
ワンコも外が気持ちいいのかしら?
繁華街などの人混みはインフルエンザに気を付けないといけないけど・・・
公園はマスクもいらないし、芝生の木陰で一休みしながら走り回ってるコーンを眺めてます。
うーちゃん、体調はどうですか?
うーちゃんの御実家も癒しスポットが一杯ですね。風薫る季節ですね~


 ぴよちゃんへ

御無沙汰してま~す♪(^^ゞ
目の上の模様といい、ホントじーちゃんに見えるときがあります。
興奮すると、チワワ特有の剥きだした目と
開いた鼻の穴がとても印象的で
更にひょうきんなフェイスになります。
クローバー、私も食べてるのかと思ったら
咥えてちぎっては、吐き出していました。
ワンコも遊ぶのね?
リーちゃんとアル君も元気してますか?
アニマルテラピーもホント癒されますね。
ぴよちゃんの所へもまたお邪魔させてくださいね♪
返信する