ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

ピンチとラッキー

2008年10月04日 | 日常のいろいろ
先月の29日のこと。
お客様のお宅へ向かう車中で、久々に仕事用の鞄からスケジュール表を取り出し
10月1日から始まる仕事を思い出した私は・・・
こんな心境で車を運転してました。。。ピーンチ

それでも、その日は疲れて仕事に手を出す気力も無く早めの就寝。
翌朝、過去に作成した資料を調べ・・・
3年前のものにチョッと手直しを入れて、明日に間に合わせることに決めた。
昼から、仕事先に入って準備と動作確認をしようと思って電話を入れると
担当の方がしておいてくれるとの事。。。 ラッキー♪

当日、現場に入ってからもアクシデントによる ピンチ と、
色んな方々のご協力を得ながらの ラッキー♪ は続いたのですが・・・
最終的には良い感じ~で終了することができました。

~アドレナリン出まくりの1日を無事終えて~
常日頃からのチェックが何よりも大切
  と痛感したかえるなのでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー (ミント)
2008-10-05 10:51:50
えっ 
あそこの分、もう始動してたのですか!
もうkaeruさんったら・・・
読んでるだけでドキドキしました
でもそこはさすが・・・です
なんなくこなせるんだもの、スゴイ!

>常日頃からのチェックが何よりも大切
 はい ほんとにね。私も肝に銘じます!

>常日頃からのチェックが何よりも大切
返信する
ミントさんへ (かえる)
2008-10-05 16:31:13
全て長年使用しているものばかり・・・
寿命もあると思います。

何かにつけ、変化の激しい時代ですから~
その内、自前を持参ということも有り得るかもしれませんね?^^;

周りの方達と相談しながら、協力して行けば
何とか成るものですよ♪
返信する
・・はい・・(^_^;) (うえどん)
2008-10-05 17:45:53
う・・ちょっと耳の痛い話でした~・・
常日頃からの心がけが、大事なんですね・・
分かっちゃいるけど、ついつい、サボりがちに・・・
あい・・反省します
返信する
うーちゃんへ (かえる)
2008-10-05 20:50:32
うーちゃんでも?^^;ゞ

簡単なことほど・・・
ついつい後回しにしたり、手を抜きがちになります。
慣れるって怖いね~~
返信する
Unknown (ロンサム)
2008-10-05 23:27:05
ピンチを乗り越えると2倍のラッキーが来る

そう私は勝手に信じてマス
返信する
ロンサムさんへ (かえる)
2008-10-06 01:46:19
確かに~♪^^
そうかも知れません・・・笑顔咲く結末でした。

で、ここで調子に乗って天狗に成ると・・・
ブルブルッ!
「引き締まって行こう!」と自分に言い聞かせています。
返信する
σ(゜・゜*)ンート・・・ (木の葉)
2008-10-06 16:11:46
かえるちゃん♪
仕事の事はよく分からないけど、解決した事だけは確かね。
よく「ピンチはチャンス」って言うけど、
かえるちゃんの場合はピンチとラッキー?
終わりよければ全て良し♪
なにはともあれラッキーで良かったです
返信する
このちゃんへ (かえる)
2008-10-07 12:16:11
コメありがとう。(^-^)ノ
チャンスというぼどの発展性は見込め無いのよ~
だからラッキーかな?
喜んで頂き、満足して帰って頂くことが仕事みたいなところがあるからね♪
返信する
ちぃ~す☆ (外れ)
2008-10-07 12:27:15
かえるさん、こんな顔をして運転はアカンよ~
せめてニコッとね!

私なんて仕事も夫婦間も何時もピンチやでぇ~
でも、気力と根性でで乗り切ってます!(ほんまか?)
ラッキーなのは少ない軍資金でl7l7l7lが揃った時!←方向がズレてる(笑)
返信する
外れさんへ (かえる)
2008-10-07 13:58:19
(*^-^*)そうですね、笑顔は大切。
外れさんはピンチを気合いと根性で乗り切るのですね。
その後に来たチャンスが...
777?←( ̄▽ ̄;)ちょっと違う?
返信する