giornale di musica

「吾沙鷺百式」主宰 ギター弾きのまつもとあきら

ワンセグすげー☆

2008-01-18 | Notes
以前のブログ('07,4/25「スグレモノ其の弐。。」)で紹介した、COWONのハイテクメディアプレイヤーD2ですが、なんとまあこれ、ワンセグ受信機能がついてグレードアップされてました。その名もD2TV。

先に持ってたD2を前に落として壊してしまい、買い替えか修理か考えながらCOWONのサイトを見てましたらこの新製品の情報を発見、早速ヤフオクをチェックすると、おあつらえむきに4GBモデルの中古が出品されておりました。店頭価格で3万弱ってとこでしたが24,000円でゲット☆

ソッコーで新機能のワンセグをトライ。いやーもともと画面が1,600万色で動画も静止画も他を圧倒するきれいなモニターでしたが、その性能そのままに、2.5インチの画面でありながら十二分にテレビ番組を楽しめますね。これで外出先でも電車の中でも野球中継などなど見れますな~。しかも字幕も入ります。すごいわあ。

COWON(コウォンと読みます)というのは韓国のメーカーで、MP3プレイヤーなど各種のメディアプレイヤーを発売しています。これはその中でも大当たり。先のブログで詳しく書いてますが、音楽再生、動画再生、静止画再生、FMラジオ、ボイスレコーダーというスグレモノです。ちなみにこいつはワンセグテレビの録画、FMラジオの録音も可能です。そしてサイズは胸ポケットにあっさりおさまる7.8cm×5.5cm×1.7cmとコンパクト。さらに、画面に直接文字や絵を描きこめるメモ機能まで追加してます。便利になりすぎやー。

気になった方はCOWONジャパンのウェブサイトをチェックしてみてくださいな。
http://www.cowonjapan.com/
年末にまたレアなライブ映像やお笑いネタなどの動画も仕入れたのでこれから持ち歩こー。


today's tune [ Spirit of Love ] Sing Like Talking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿