お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

★最初にしたら・・・・

2008-08-01 12:31:41 | ワンコ
 昨日、いつもは行かないホームセンターに寄ったら
  今までお値段を見ては買わないでいたプラ船
   すごくお安く売りに出てた

 2000円近くも安くなってる
 これじゃ~ やっぱりお買い上げでしょ

でも、ゴンとブンだけだった時
子供用のビニールプールを買ったけど
この男二匹・・・・
プールの直径上を真っ直ぐ歩いただけで終わった前科持ち

ゴンは完全拒否する可能性大
川や海は大好きなくせに
ブンは新しいものには・・・結構ビビる
期待はやっぱりあんじゅ

そんな不安も遠いアッチに投げて
3匹を庭に開放

プラ船を出して、水を入れて呼ぶと
やって来たラブ二匹




何の迷いもなく、プラ船にはいったのはあんじゅ



入って頭を突っ込んだり、一旦出て、またズカズカと入ったり
最初にしてはまぁまぁ

ゴンはというと・・・・・
やっぱり、面白くねぇおじさんだわ

覗いたから、水を入れて凍らせていたペットボトルを見せても
フッと鼻息をかけて、去っていった
まぁ~! 予想どうりったことだな





  
  
  で、残ったあの茶犬はというと
興味はあるくせに、覗きこむだけ

ペットボトルは好きだけど、粉砕してしまうから
代わりに木を入れてやると
入ってとればすぐに自分のものになるのに・・・・

結局あんじゅに取られてやんの




しょうがないから、ペットボトルで誘惑
まんまと入ってきたブン
でも・・・・前足まで




まぁ~最初にしたら、こんなもんでしょ
次はウマウマ大作戦でもしてみようかな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★これさえなければ! | トップ | ★もうちょい!!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー&k)
2008-08-01 15:51:51
タッキーとルイなら・・・泳げるじゃん{ルンルン}
でも、これを置く庭がにゃい{涙}

水浴びかぁ^^気持ちよさそうだねェ~
返信する
Unknown (グッティ&心)
2008-08-01 21:37:02
いいねえぇ {ルンルン}
家もやってみようかナァ {グッド}
私がいるときは 一日に何度か 犬舎&お二人さんに何度か ホースで水かけをしてたんだけど・・・ いいねぇ これ{パチパチ} 
返信する
Unknown (ピモ)
2008-08-02 08:19:37
まったく・・・
暑くて死にそうです。我が家のワンコたちは外には出たがりません
あんじゅさんは気持ちよさそうですねぇ
プラ船?これいいですね。ウチではプールになりそう
購入して来年の川遊びに向けて猛特訓しようかなぁ~
返信する
Unknown (→☆タキツバ母さんへ☆)
2008-08-02 14:07:33
うんうん!タッキーとルイルイだったら
ちょっと泳げるかも{OK}
でも、ブンがここに寝っころがったらいっぱいになるかも{汗}

これで少しでも、気持ちよくなってくれたらいいんだけどね~{笑}
返信する
Unknown (→★グッティ&心ママへ★)
2008-08-02 14:12:42
ホースでかけようとすると、逃げるのよ{びっくり}
3匹とも{怒}
面白くないヤツラよ・・・・

もう少し慣らして、中に浸ってほしい私よ{ピース}
返信する
Unknown (→★ピモさんへ★)
2008-08-02 14:18:02
ホント、毎日暑いね~~~{涙}
これだけ暑けりゃ出たくないよね~~

結構いいでしょ!
前に、近所のラブを飼ってる人が使ってて、気持ちよさそうにしてたの見たのよ。
で、いつかはって思ってたの{YES}

オッ!来年の川遊びでは、ピックとモークの飛び込みが見れるかな{ロケット} ボールがあれば猛特訓もクリアできるよ{グッド}
返信する
Unknown (しーちゃん)
2008-08-03 08:28:59
わお!意外なんですけど^^

ゴンちゃんもブンちゃんもお水苦手なの???
ん?それとも物足りないだけ???

コレ大きくていいね~^^
お風呂よりでっかいかも。。爆

返信する
Unknown (→★しーちゃんへ★)
2008-08-03 14:36:11
たぶん・・・狭いのがおフロを思わせるのかも{ため息}
二人とも、川や海だと喜ぶんだけどね~~~

特にブンはゴンが嫌がるものは
見習って怖がるの。。。。。
でも、、そのうちここに座らせてみせるわよぉ{ガッテン}
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事