お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

今度はブン

2018-06-14 12:44:10 | ブン三朗病院

シニア二匹抱えてると、よくあるパターンだけど
今日はブンがダウン

午前3時頃から、ブンが嘔吐しそうに
でも、口の奥までくると、飲み込むコヤツ
コイツの食い意地・・そこまでかよ

同じことが5時前まで何回か続き
ご飯は食べるというので、半分の量をゆっくりと完食
食べた後は、外に出て、草ばかり食い放題

30分もすると、5分の1程度、やっと戻して、少し落ち着いてゴロン
お腹を触ると、硬い
コリャ、腹痛もあるじゃん

って事で、一番で病院へ
あまりの元気のなさに、両先生びっくり

この嘔吐、腎不全からの嘔吐か・・・
腎不全というベースがあると、どうしても胃腸の機能低下がおこるけど
それからなのか・・・
テープを自分で剥がす時、食っちゃうことがあって、
でチェックをしてるけど、残ってるものが胃の中をグルグル回ってるからか

原因候補はこの3つ
今日は詳しく調べるより、応急措置優先で
大体をフォローできるように対処してもらいました

こういう時・・ブンの体の事を一番よく知ってる先生でホント良かった

帰って、すぐに寝始めたブン
3時から寝てないもんねぇ




お昼は温泉卵とトロトロお粥
脚が・・・・・




この後、介助付きで庭に出て、チッコをして
その後、裏庭でしっかりとを出して、ちょっとだけホッ




介助もまた進み、ハーネスだけだと限界に来たので
介護服1を着用




これで、また回復傾向になってくれるといいんだけど
一つまた落ちる事も覚悟していかないとなっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり | トップ | 病院日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブン三朗病院」カテゴリの最新記事