お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

病院日

2018-06-15 12:02:54 | ブン三朗病院

今日は、ブンとあんじゅの病院日




まずはブン
体重は26.8kg まぁまぁかな
昨日からの様子を伝え血液採取
診察では呼吸数が多すぎるけど、心臓くんはそれなりに頑張ってくれてた
動きは一段と遅くなって、歩いても、止まってる時の方が長くなってて、
心配したけど、よかった

血液検査の結果は
BUNは60越え
簡易検査で測れるのが60まで、それ以上は外部の詳しい検査になるけど、
それは、毎回するわけにもいかないので、
ブンの様子と大体の数値とのすり合わせをしていくしかないな

ただ、BUNが60を超えると、犬の場合、食べられなくなるらしい・・・
それがブンの食い意地は果てしなく
これで持ってるといってもいいぐらい

貧血は前回の腎臓ホルモン剤が効いて、31にアップ
って・・:決していい数値じゃないんだけど、うれしい

たぶん、ブンの腎不全、詳しい検査をしないけど、一歩進んだと思われる
全体的な動きも落ちてるし、
足腰の弱さが今回で、一段も弱くなってきてる
でも、一つだけいい事があったから、今日はハナマル

続いて、あんじゅ
下痢は収まり、元気に診察室に入る姿を見て
院長先生・・・こりゃいいわ

お腹のいらんものも大きくなってる様子はナシ
大きくなりさえしなければ、
それなりに落ち着いてくると、院長先生
とにかく、体力が落ちるような事さえなければok

診察が終わって、薬待ちの時
もう終わってるのに、呼ばれるのを待ってるあんじゅ

ご褒美ウマウマはしっかりもらいました!!




このお役目・・・ブンだったのになっ。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はブン | トップ | お好きにどうぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブン三朗病院」カテゴリの最新記事