お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

◆初夏みたい♪

2009-04-09 14:05:17 | ワンコ
昨日・今日と初夏みたいなお天気

こんな気持ちいい時期に素敵なお誘いが
アジ友のミミママから

たけのこ掘りに行こう

当然、お返事は間髪いれず 行こう~~
と、ミミママのご親戚のお宅へ

このご親戚=私が昔勤めていた時からお世話になってる方
久しぶりにお会いできる嬉しさと
たけのこ収穫の期待で気持ちも

で、がんばって、竹林の山の中を
まだ先っぽしか出てないたけのこを求める私たち

山坂なんか、なんのその
欲のツッパリのみだもの

でも、いのししさんのお食事後がいっぱい
いのししさんのお残りを探して、探して・・・・

少し時期は早かったものの
私の取り分はこーーんなに




一番大きいものたけのこはこれ!
これも先っぽしか出てなかっのを
ミミママが見つけてくれて
二人でハァハァ言いながら、ほりあげたもの



それに、金柑も

取れるだけ全部持ってお帰り~

のお言葉にしっかり素直に従って

こんなにいっぱい



家に持って帰って、砂糖漬けに

さぁさぁ! 今日の晩御飯は竹の子のフルコースだな
たけのこご飯に~ 若竹汁に~ 煮物に~
てんぷらに~~ 梅肉あえに~~

こりゃ、いりますなぁ



って・・・・本日のつけ。。。
明日に筋肉痛なるものがでるのでしようか

それとも、あさって

それとも、三日後





帰ってから、早速竹の子の下処理などをしつつ
3匹放牧

でも、なんだか地味~~~~
ゴンには丁度いいけど

ちょっとオモローない



ブンなんて・・・・最初こそ、日光浴してたのに
そのうち、こんなところに
って・・・1mも動いてない





ゴンも警備を少ししただけ


あんじゅもゴン兄が遊び飽きた木を
やっと持って満足顔



そういえば・・・・

昨日、柴犬なっちゃんが散歩前に
遊びに来てくれた時

オンナの戦いを勃発したんだよね~
せっかく、なつママと『犬のうた』を聞こうとしてたのに

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=8ixcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOnVTY2kkcnjbT3gYlFQs&logoFlg=Y"></script>



バックに流れる犬のうたが空しい。。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆散る前に! | トップ | ◆ご熱心です! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ母)
2009-04-09 15:30:37
竹の子掘り、行ったことあるよぉーー若い時(笑)
竹の子は足先で探すと教えられ掘りまくったよ。
掘りたては下のねっこ生えるボツボツを刺身で食べると美味しいって❤
筍ごはんおいしいよね。
バリにも竹林あるから掘れないか聞いたら毒蛇なんかもいるそうで。。。(汗)
命と引き換えの筍はご遠慮したよ。

そろそろ暑いんだろうね、わんこには。
うちだって誰も庭に出やしない。
つい最近「寒いから入ろう」ってやってたお二方なのにね。アハハ!

なっちゃんとあんじゅ。。。
あんじゅ「なっちゃんがぁ~」って戻るな(笑)
完璧に負けてるし。。。。
その傍でじぶんだけいい子ちゃんされてるゴン兄ちゃん。。。いいな❤
返信する
Unknown (junjun)
2009-04-09 16:19:53
ワァ~イ
竹の子ちゃんいっぱい取れたね
これだけあれば色々と作れるよね
筋肉痛は何故か忘れた頃に来るよね

あんじゅちゃん、見事になっちゃんに負けているじゃん・・笑
たまにはそれも良いかもね{グッド}
返信する
Unknown (グッティ&心)
2009-04-09 16:39:09
竹の子 ええなぁ
今日はちょいと暑かったけど 竹の子堀には{OK}
いまから 出来上がったの 頂に行こうかしら{ルンルン}{パチパチ}
返信する
Unknown (メル一家)
2009-04-09 17:11:40
いいなぁ~!掘りたての筍{笑}
スーパーでも見かけるようになってきたけど
やっぱ時間が経ってる筍は・・・ねぇ・・・{YES}{汗}
しっかり{日本酒}も飲んでねぇ~!

↓ゴン兄、え~顔しとるわ~{グッド}
返信する
Unknown (アジ友ミそ)
2009-04-09 18:25:54
お疲れ様でした~!斜面がけっこうキツカッタね。いのししさんにやられました~。残念!

PCの調子悪いです。このコメント3回ですー。絵文字使うと電源がきれるよ~~!

又雨上がりに挑戦ですね。
返信する
Unknown (てつちゃん)
2009-04-09 21:27:40
筍、美味しそう~
新鮮な筍は、香りが良いよね{YES}
筍ご飯が食べたいな~

金柑も、こんなに沢山!
砂糖漬けも良いな~

あ~、お腹すいてきた。。。
返信する
Unknown (→★チビ母へ★)
2009-04-10 15:23:03
若い時って~ 今も十分若くってよぉ~~

って・・・・一応言っといて(爆)  

っと、お返事!お返事!!

エ゛ッ! バリでは竹林に毒蛇・・・
それはご遠慮だね!
命をかけてまで彫ることはないな!

急に初夏を感じたよ。
暑いとこれだからね~
ゴンはこれでいいんだけど、ブンはもうちょい動いて欲しいよ!

なっちゃんにはなかなか勝てそうにないよ。
それがまた悔しいのはわかるけど
助けを求めちゃぁ~ 完全な敗北だよ!
返信する
Unknown (→★junさんへ★)
2009-04-10 15:30:18
今日も竹の子料理だよ~{ピース}
筋肉痛・・・まだないのよ!どこもいたくないの{ルンルン}
これって、ないって事かもよ~~

たま・・・じゃないの。。。
いつも負けてんのよぉ{汗}
返信する
Unknown (→★グッディ&心ママへ★)
2009-04-10 15:33:06
いいでしょ~

だからぁ~{メール}したじゃん!
でも、お出かけだったんだもの~~
うちでしっかり頂きました{ガッテン}
返信する
Unknown (→★姐さんへ★)
2009-04-10 15:36:39
掘りたてはウメェぞ{ピース}
りっぱな竹林で竹の子も大きいのよ。
でも、いのししさんには負けた。。。{涙}

いのししさんのお残りを頂戴したの。

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事