お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

放置2題

2014-10-27 13:32:12 | 日常いろいろ

晴れ予報を信じて大物洗い決行
なのに・・・あんじゅが訓練からかえって来たら・・・
北方面の空が暗雲
まもなく、バラバラと雨が。。。。

なのに、しばらく経つと晴れてきた
まっ、風が強いから、そのまま部屋干し~~
外に出す気がゼローーーー


本文とはぜぇんぜぇん関係のないじぃどす

玄関の花を替えようと、根締めに使ってた、なんとかって緑の葉っぱ
妙にイキイキしてると思ったら・・・・

根っこが出てたーーーーー




まっ、夏から、ずっとここだから、根っこで出ても不思議じゃないんだけど。。。






主役になりつつあるコヤツ・・・花を生けるとき、めんどっちぃ
いつか切る時があるだろうし、
大体、冬を越せるかどうか

もう一つの放置は奈良漬け
ボチボチ、漬かり具合と味見

色はまだまだ
やっぱ、9月下旬に漬け直しをしないといけないかな?
今年は肉厚だから、余計に時間がかかるんかな??






味は良い感じ
まだまだ若いけど、もう1ヶ月するとまろやか~になる予定

まっ、2つともまた放置決定だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ教室&アジ | トップ | お宅訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常いろいろ」カテゴリの最新記事